2017年1月14日土曜日

【風水】カーテンレールに洗濯物を干す家は貧乏




前回の投稿でカーテンの洗濯の頻度なんかを調べていたら


カーテンレールに洗濯物を干す家は貧乏

なんてことも書いてあって、ドキッとしました。


我が家は常に干している訳ではないけど、

寒い今の季節は、洗濯物が昼間に乾かず、夜エアコンで乾かす為にカーテンレールに干したりしています。


風水的には、窓からの良い気を塞いでしまうそうで、

その他にも、

カーテンレールに干したら、カーテンがかびやすくなったり、

カーテンレールが傷んだり(確かにうちのも、ちょっと歪んでしまいました)する、とのこと。



ただねーうち、他に干すとこ無いんですよね。

もちろん、家事室なんてものはないし・・・・

浴室にカワックとかないし。



干し姫サマなんかも付けれないし。


賃貸だから・・・・


こんなオッサレーなパイプハンガーなんかを部屋に置いて、干すときだけ使う・・・・・



絶対、かけっぱなしになるしw


コンパクトになって、沢山かけられるものもあるけど・・・・


基本外干しなんで、コレを買うのはちょっと大げさかな、とも思う・・・・・。



とりあえず


カウンターに干してみる?



Seriaのトレーを活用して、何とかバランスを保っている・・・・・!!

すげーw

でも・・・・・

カウンターに洗濯物を干してる家は、貧乏じゃないの??


っていうか・・・・・


貧乏だからカーテンレールしか干すところが無いんじゃ・・・・・・・?


いや別に、うち貧乏ってわけじゃないんですけどね。

お金持ちじゃないだけで・・・・・。


ちょっと寂しい気持ちになった、ただの主婦でした。




室内物干しかったらお金持ちになれるかな?





Towerのタオルハンガー、お気に入りです。






  •  みなさまの素敵な暮らしに少しでも近づきたい・・・。

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

ミニマリストになりたい

すっきり暮らす

シンプルライフ



blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。

そこまでして金持ちになりたい?って方も、
風水って大事だよねって方も、良ければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿