2016年9月29日木曜日

大人ニキビ撲滅・アラフォーの皮膚科通院事情【3回目】

ニキビを治す為、ゆるーいペースで、皮膚科に通院しています。

本当は1か月に一回くらい行くのが良いのかもしれませんが、

薬が無くなったら行く感じにしています。


1回目は、顔のカビを抑えるニトラゼンと出来たニキビの炎症を抑えるゼビアックスを処方され、

顔の赤みが引いてきました。

2回目はニキビ治療薬、ディフェリンゲルを処方されて、

少しニキビができにくくなって来ています。



三回目は、無くなったニトラゼンクリームとディフェリンゲルをもう一度処方してもらいました。


ディフェリンゲルは、顔の皮がむけたりする副作用があると聞いていたのですが、

私にはそんなに強く出なかったです。

たまーに、顔をこすったとき皮がむけてる気がしたり、

普段はしみない化粧水やオールインワンゲルがしみたりしたのが、ソレなのかな~?と思っています。

顔がヒリヒリした時には、カリタのオイルを塗ると、痛みが引きました。



デフェリンゲル、ニキビ治療を劇的に変えた、と言われている薬だそうですが、

確かに、効いてるきがします。

全くできなくなる・・・という訳では無いのですが、

ニキビは出来ようとしているのですが、塗っていると、大きくなったり、腫れたりの重症化を抑えている感じはします。

そして、肌がつるっつるになりました。

ニキビがなくなったから・・・・というより肌質がつるつるしています。

暑い日にメークが崩れて、顔がテカると、ピカーっと「輝いてる」って感じになって、恥ずかしいのですが、

パウダーをはたくと、大丈夫です。


お湯で落とせるのがお気に入り


ニキビが出来ると、痕になるので、もっと早く病院に行けば良かったな・・・・

と思っているのですが、

アラフォーでも、以前よりキレイになることが出来るんだな~

と、少し自信というか、希望を持つことが出来たので、

このタイミングが、私には良かったのかもしれません。


何より、肌がキレイだと、化粧がラクだわ・・・・・w




カビを抑える薬は病院で処方してもらわないと買えないのですが、

コラージュフルフルには、抗真菌(抗カビ)成分が入っているそうです。





デザインも結構好き。


頭のブツブツも、カビが原因の脂漏性皮膚炎の可能性が高いみたいです。

夫がちょっとブツブツ・・・・。コラージュフルフルのシャンプー買ってみようかな。


結構高級。でも本気で悩んでたら試してみるべきかも。






  •  参加しているトラコミュです。


『最上級のすっぴん美人☆』

美肌

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記


blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿