2016年9月27日火曜日

お気に入りの洗剤【緑の魔女】2ℓを購入しました。

ようやくすっきり晴れて、洗濯日和です。

明日からも天気が悪そうなので、今日は洗濯機フル活動です。




洗濯洗剤は、すっきりしたラベンダーの香りがお気に入りの、緑の魔女を使っていますが、

ネットでしか買えないのが困りもの。


1800円以上で送料無料になる、楽天24で買う事が多かったのですが

1800円分買おうと思っていらないモノを買ってしまう事もしばしば。



そこで今回は5リットルいっとくか?!




とも思ったのですが、

どう考えても我が家に置く場所がないので

2ℓにしておきました。




これなら、半分入れて、小さくたたんでおけば、うちの洗面所下になんとか納まりました。


でも、5リットル買える様にまた、置いているモノの見直しをしたいなー、と思っています。


ストックの買い置きは、場所も取るし、無駄が多い場合が多く、あまり好きではないのですが、

絶対使うもので、近所で買えない物だったら、ストックしておくのも良いかな~

と、最近は思うようになりました。



ちなみに・・・

緑の魔女はスピカココの容器に詰め替えています。

スピカココの容器はシールを剥がすと真っ白になりますが、

緑の魔女と、スピカココの洗剤の使用量は、同じなので、シールは剥がさず使っています。

詳しくはコチラヘ⇒白いボトルのスピカココの洗濯洗剤で、洗面所の更なるシンプル化





お気に入りのタオルハンガー  雨の日の部屋干しにTowerのタオルハンガーが活躍しています。

キッチン洗剤も緑の魔女  お気に入りの緑の魔女を、近所のスーパーで発見しました。






  •  色んなトラコミュに参加中


  • シンプルライフ

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし

    暮らしの見直し

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    0 件のコメント:

    コメントを投稿