2016年8月4日木曜日

無水鍋としても使える、フィスラーのキャセロールで炊飯


買ったのは私ではなく、夫なのですが、

無水鍋としても使える、フィスラーのキャセロールが我が家に仲間入りしました。

6年ほど前にマイヤーの鍋とフライパンのセットを買い、
フライパンはすぐにだめになりましたが、鍋は現役です。


まだ使えるのに何故新しい鍋を買う・・・・(ー_ー)

とも思ったのですが、

やっぱりピカピカの鍋はうれしいな♪

マイヤー6年も使うと、ちょっと古ぼけています。

でも、磨くとそこそこきれいになるし、まだまだ使えますね。(マイヤー、お勧めです)

ステンレスを磨くのはアクリルたわしがおすすめですよ




フィスラーの方がずっしり重く、

説明書にも炊飯の仕方が書いてあったので、

説明書に従って、炊飯してみました。


中火にかけ、煮立ってフタが軽く回せるようになればとろ火で12分



炊けました
ちょっと固めに炊ける感じがします。





ごはん炊いたり、無水調理したり、大事にしたいと思います。

うちには炊飯器が無いので、鍋一個くらい余分に持っていて良いのかもしれませんね・・・。

MAYERは6年余裕でもったので、フィスラーはもう、一生ものです。

ただ、MAYERの方が、取っ手や持ち手は熱くならないので、普段使いには良いかもしれません。

フィスラーは熱くなるので、運ぶとき、蓋を開ける時、ちょっと面倒です。

ゴムより、ステンレスの方が劣化は遅いと思うので、長く使うなら、フィスラーなのでしょうね。




無水鍋で料理する

有元 葉子 文化出版局 2015-11-13
売り上げランキング : 30130
by ヨメレバ






  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿