2016年8月8日月曜日

【BEFORE→AFTER】わが家の【魔窟】変型押入れのオーガナイズ



古いマンションをリノベーションした賃貸マンションの我が家は

収納がとっても少ないだけでなく

押入れはなぜかオシャレな斜めのデザインになっています。


それが、使いにくい!!

そして、「こんな押入れに合わせた収納用品を揃えても、後々使う事もないし・・・・・・」

と、整理する気合いまで奪っていました。


でも、モノが増えていって、

モノを取り出すときに「雪崩」が起きる様になったり、

押入れから溢れたものが、和室を占領するようになり、

「このままじゃだめだ!!」

どんな押入れでも使えそうな収納用品を探して、整理してみる事にしました。

仕切りのない押入れに、仕切りを作るため、ニトリで押入れ整理棚を購入。



楽天ではお得な2個セットが見つかりました(我が家の押し入れは2個並べられない為、1個のみ購入)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


袋に詰めて積み上げられていた布団や枕たち

【BEFORE】

とにかく全部出す!!







何という事でしょう

棚を一つ追加するだけで、ずいぶん取り出しやすくなりました。

モノが多いので、ごちゃごちゃ感はまだありますけどね。





収納用品を買うより

モノを減らした方がイイ・・・・・

確かにそうなんだけど、

ある程度はいるよねw 収納用品!


ある程度断捨離が終わったら、「収納術」も勉強しないとね・・・・・。

捨てない収納術

三枝 早苗 主婦と生活社 2015-01-23
売り上げランキング : 563162
by ヨメレバ

お金が貯まる!とまでは行ってませんが、断捨離して、無駄遣いは減りましたよ。
もうちょっと捨てれたら、お金貯まるのかな?(でもときめいちゃうんだよねー)

お金が貯まる! スッキリが続く! 片づけ&捨て方(日経ホームマガジン) (日経WOMAN別冊)

日経WOMAN 日経BP社 2016-05-19
売り上げランキング : 3511
by ヨメレバ

収納が少ないからこそ、「インテリア茶箱」で上質な収納を目指すのも良いかも・・・・・。

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

パイザー真澄,インテリア茶箱クラブ dZERO(インプレス) 2015-12-29
売り上げランキング : 76352
by ヨメレバ


参加してますか?



  •  参加しているトラコミュです。

ビフォー・アフター

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿