2016年7月25日月曜日

ステンレスフライパンのこげ落としは、アクリルたわしがイイみたい。【テフロンを卒業したい】

遊んでばっかりいたので、ブログの更新をあまりしてませんでした。

出かける日が増えると、家事に興味が無くなって、家が荒れます^^;

逆に、家事に夢中の時は、あまり出歩かなくなったりしてましたね・・・。


そんなダメ主婦の私ですが、月末に両親が我が家に遊びに来てくれると決まり、

「ちゃんと主婦をやってる」と思って欲しいのと、

私より忙しい両親にわが家でゆっくりしてもらいたいので、それまでに、家を整えたい!とやる気がでてきました。


今日は、汚れたフライパンのメンテナンスなどをして過ごしました。

3月に買ったステンレスのフライパンも、だいぶ使いこなせるようになってきました。


テフロンのフライパンは、半年程でテフロンがはげてくるし、

身体にも悪そう・・・・

とおもい、ステンレスのフライパンを使い始めました。

3月の記事はこちら

一気に買い揃えて使いこなせないと困るので、

まずは、2人暮らしで一番よく使い、イチバン値段もお手頃な20センチのステンレスのフライパンを買いました。



使う時は、まずコンロのタイマーを3分セットして、余熱。

3分経ってから材料を入れる。

これを習慣にしているので、めったに焦がす事はありません。

あ、ひっついちゃった・・・・ってときは、濡らしたふきんの上にジュっとフライパンを置くと、はがれます。


ただ、買ったばかりの綺麗なシルバーからほど遠くなってしまいました。

重曹を煮たらちょっとはましになりましたが、

すごくきれいになるわけでもなく、

たわしで一生懸命こすっても、疲れるだけ・・・・・。

そこで、ネットで検索してみると、「ステンレスフライパンにはアクリルたわしがイイ」

と言うのを見て、早速やってみました。


ビフォー


 アフター




完璧にキレイにはなりませんでしたが・・・・

普通のたわしよりは、キレイになりました。

ふちの焦げは落すのが難しいですね。


このアクリルたわし、昔から家にあって使っていなかったのですが、

可愛すぎるので、完璧に乾かして、引き出しに仕舞おうと思います。

こんなモノトーンなら、出しっぱなしでも、良いんですけどね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


スポンジはサンサンスポンジを使っています。
水切れが抜群で丈夫で半年は持ちます!
リピート決定ですが、持ちが良すぎてまだ買い足していません!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


家事は苦手ですが、自分なりのお気に入りのアイテムを大事に使う事で、

少しずつ、楽しめるようになってきましたよ。






  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿