2016年5月22日日曜日

うちのトイレットペーパーが残り1ロールになったら、トイレットペーパーが安売りしています。

 ネピアが安いと嬉しい。


 断捨離を始めて

捨てるだけじゃなく

安売りしてるからと言って

無駄にストックを買わない様になりました。

すると

あ、トイレットペーパー、残りわずかだわ、

と思った時に限って、

トイレットペーパーが安売りしている事に気付きました。


この間、まだ4ロールある時に328円で売っててちょっと悩みましたが

残り1ロールになってから買い物に行ったら、298円。(細かい!)


これって、引き寄せ的なものじゃなくて

きっとトイレットペーパーってしょっちゅう安売りしてるって事だろうけど(笑)

セールになってるのを見て、

「安いから、買わなきゃ」

って思っても、

セールになるものって、だいたいまたセールになるもの。

ま、なってなければ、その値段で買えばいいだけだしね・・・・。


ストックが無いと不安ってタイプの人もいると思うけど

私は現金をストックしておきたい

そしたらその時一番必要なモノが買えるし、

もしかしたらもっと気に入るものが出てくるかもしれないし。


まあ、これは、暇な専業主婦だから言える事かもしれませんけどねー。

逆に働いてたら、トイレットペーパーの30円の違いなんて、どうでもいいかな?



  •  みなさんもっと断捨離されてます。さいきん私はさぼり気味。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし


人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ











0 件のコメント:

コメントを投稿