2016年4月27日水曜日

【ホワイト収納】どんどん増えるモノの為に、GUMスタイルバスケットを購入。



今年から始めたキャンプ。

楽しい!けど、どんどんモノが増えていって、家は荒れるはお金はかかるわ・・・・。

お金はどうにかするとして(大黒柱が)

家に入れたり、出したりするモノたちの整理をしたい!

イケアのブルーバッグに入れっぱなしのモノたちを見て、イライラしていました・・・・。

食器類や調理器具は家で全部洗い直すので、車にいれっぱなしには出来ないのです。


そして、色んな人の整理法とかを見つつ、

自分の家や、スタイルにあう収納を探し、

こちらの、GUMスタイルバスケットを購入しました。






まず、外で使うものだから、丸洗いできる素材。

フタがあって、上にちょっとモノが乗せれるもの。

私が一人で運べる重さのモノ。


キャンプしてる人はこういったリンゴ箱やRVボックスに収納している方も多いのですが




RVボックスはかわいくないしありきたりだし、(上に座れたり、丈夫だったりはしますが)

リンゴ箱はおしゃれだけど、重くて私では運べない。


その点、GUMスタイルボックスは、軽くて柔らかいので重いものを入れても、手が痛くならなさそう。

密封は出来ないんですけどね。


ちなみに中身はこんな感じです。


家の中だけの使用なら、真っ白にしたのですが、

外での使用には、真っ白は合わないかな、と思ったので、「バニラ」という色にしました。
(下の画像の方が本来の色が出ています)

2個まで重ねられるので、押入れの収納なんかにも使いたいなーと、

他のサイズの購入も検討しています。




それにしても、

新しいものが増えたら、いらないモノを捨てる、は断捨離の基本、

新しいものが増えたら、モノの「住所」を決める、整理収納の基本ですが、

どちらも実践するのは難しいですね。

もちょっとおしゃれで、似たものはスタックストー。
おしゃれで便利そうです。 フランス生まれですって。




  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿