2016年3月11日金曜日

大きいお家と高級車を残してもらった未亡人

大きいお家と高級車を残してもらった未亡人 とは・・・

とある友人の事です。

ご主人に先立たれて、一人で暮らしてらっしゃるのですが、はたから見たら、
そういう風に見られるのかな・・・といった感じです。


広い玄関で、大きいキッチンで、夜景もキレイで・・・・

憧れのお家です。


 ただ・・・・

一人では広すぎるし、

賃貸に出そうとすると、

壁紙を全部替えないといけないらしくて、

広いから、壁紙を全部替えるとどえらい金額になるそうで・・・・

そこまでして賃貸にだしても

高額物件を借りる人は、結構すぐに出て行ってしまう人が多いらしくので

貸すのはやめておいた方が良いそうです。

売るにしても、値段が高いとなかなか動かないみたいですね。


 何より、ご主人と過ごした思い出のお家を手放すのは寂しいでしょうね・・・・。


車も、ご主人の車がまだ新しいから乗っているそうですが

もう少し維持費の安いものに乗り換えようかと車を売ろうかと見積もってもらうと

買った時には考えられない値段だそうで。

新しいものを買うにもお金かかるし・・・。

でも、周りから見ると 「ご主人が亡くなったのに高級車乗り回してるみたいに思われるの」


「壊したりしたら、すごくお金がかかるから、慎重に乗ってるの~」と。


持っているモノが多いと、持っているモノが高級だと、維持にもお金がかかるんだな~と

話を聞いていると実感しました。


「持たない暮らし」が正解ではないし、

仕事を成功させて、高級な物を欲しいと思う事が悪い事ではないんだけど

手に入れたものを失わないために維持をするのは大変だし

持っているモノが大きければ大きいほど、それに伴う責任が伴うんだな・・・。


それでも・・・・亡くなってもなお家族を守ってくれる様な男性って

なかなかいない様な気がするので

少し、羨ましくもあります。



でもやっぱり、お金なんてなくても、夫とずっと一緒にいたい!!

とか思うのですが、

別に一緒にいる為にわざわざお金を無くす必要なんてないし

お金があって、夫とずっと一緒にいる方がいいので、

そうしようとおもいます。



とはいえ知識は必要です。



シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿