2016年3月12日土曜日

壊れた傘を置いたままにしているとこうなる。

一昨日は急いで家を出ました。

ビニール傘を実家に忘れて無かったので、晴雨兼用傘をひっつかんで家を飛び出したら・・・・。



傘が壊れている。

開いたり閉じたりするときに押す、プラスチックのボタン? が折れている。

他の物を取りに帰ろうか・・・・

と思って、家に戻ろうかとしたけど、

何とか開いたので、

マンションを飛び出しました。


で。


駅に着くと・・・・


閉じれない。

エスカレーター乗りながら、頑張るけど、閉じれない。


そうこうしているうちに、改札へ。


このまま電車に乗るわけにはいかないので、

駅員さんに

「傘が壊れていて、このまま乗って入れないので、処分してもらっていいですか・・・?」

と頼んでみた。

「処分は出来ますけど・・・・」

そういいながら、駅員さんが傘を閉じてくれました。


あー恥ずかしかった。


穴の開いたストッキングを捨ててないと

急いでるときに間違って履いてしまって焦ったりするのと一緒で

壊れたモノを置いておくと

急いでいる時にえらい目に合いますね・・・・。

モノが少ないと、忘れ物も減りますからねー。


不用品を減らすことは日々の暮らしをスムーズにするな、という事を実感した出来事でした。



カバンの濡れない折り畳み傘、色々工夫されていて、便利そう!
ミニマリスト志望としては、晴雨兼用が嬉しい。



軽いのは、ありがたいですよねー。



英国王室御用達のフルトンのビニール傘も気になる・・・。





  •  皆さんのアイディアも参考にしつつ、発信中。



  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ







    0 件のコメント:

    コメントを投稿