2016年3月18日金曜日

シンプルライフと、キャンプと物欲。

ロゴスのアウトレットで、テントとテーブルを買いました。


夫が、病気で入院して以降、生き急ぎだしたのか、旅行にハマってしまい・・・

あちこち行ったのですが、

車で行ける範囲は行きつくしてしまい、

何か新しい事をしたいな~と思っていたところ思いついたのがキャンプでした。

どこかで経営者の方が書いていた

自然からの適度なストレスが都会でのストレスを忘れさせてくれる・・・・

みたいな事を読んで


私たちはもっと プリミティブな喜びを味わうべきなんだろうか・・・・

シンプルに生きるには、土から離れない生活ををすべきなのではないのかと・・・・・。

そうだ、キャンプをしよう。




が・・・・

今は「おしゃれキャンプ」が流行っているらしいです。


いろんなサイトを徘徊していると、

おしゃれキャンプギアのコレクターな方もいらっしゃって、

キャンプは

物欲の世界でした(笑)


自然の中で快適に過ごすには、

かなりのモノが必要な様です。


買ったのはこちら・・・・


後必要っぽいものは・・・・

シュラフ 連結させれます。 そしてオシャレ。


夜暗いので・ランタン

バーベキューコンロ

料理にこだわるなら・ツーバーナー



快適に寝るなら・マット

などなど、人間が自然の中で快適に過ごすには・・・・

お金がかかります。

夫は、他のキャンパーさんたちのブログを見て・・・・


うちのテント、小さすぎたんちゃうか?
と言い出しました・・・・。

確かに皆さんのテント、でかいです。


オトコは隣のテントより小さかったら、プライドが傷つく様です・・?

キャンプでも、見栄の張り合い?!

うちは二人だし、デカけりゃいいってもんじゃないでしょー(設営撤去も大変だし)


シンプルキャンプ、できるのでしょうか・・・・・?!




シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿