2016年2月6日土曜日

3coinsの"My bottle" 風 モノトーンボトル "Mon favori" と、"Ma Boisson"


たまたま寄った3coinsで、

My Bottle風の水筒を発見しました。

Mon favori" はネイビーで、"Ma Boisson"は、モノトーン。

モノトーンは私の分で、

もう一つは、

義母が急に入院することになって、
病院で一日2回、お茶の配給があるけど、とりあえず持って行ったマグカップしかなく

ホコリが気になるので、母のお茶入れに買いました。


あと・・・・・

義母は、夜寝るときに、寝室にペットボトルにお水を入れて持って行っているみたいなのですが、

ペットボトルの再利用は、ばい菌だらけで、キケン・・・!!

そもそもペットボトルは再利用する前提で作られていない・・・・・
中も洗えないし・・・。

というのを読んだことがあるので私は絶対にしなくて、
人が使っているのをみるのも、ちょっとドキドキするのです(笑)

なので、家に帰ってからも使ってくれるといいな・・・・と思っています。

ま・・・・小さいペットボトルのサイズ感が丁度いいっていう気持ちもわかるので、無理強いはしませんが・・・・・。


容量は500ml、中蓋がついています。

耐熱温度は-20℃~100℃と書いてありますが、沸騰した飲み物を入れると変形の恐れがあるそうです。



本家はこちら、Today's specialのMy Bottle です。
袋がついてるみたい。



これ、保温機能ついてるのに、本家と殆ど値段変わらない~
こっちの方がいいやん?



完全密封じゃないって書いてあるけど・・・・・汗


保温機能も、便利だけど、ちょっと重いし、

私が持ってるのは、夫婦でシェアするには、容量が少ないので、

軽くて気軽に持てる3coinsのボトルで、美味しいお茶を持ち歩きたいと思います。

フルーツ入ってる様な、おされなドリンクは・・・・たぶん無理だと思います(笑)


デトックスウォーターってやつですね。


なんか、めっちゃ流行ってる(笑)
表紙がかわいいから、ついついいっぱい貼っちゃった。
やらないって言ってるのに。


私は、こっちだなw











  •  参加しているトラコミュです。


  • にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...

    白黒病重症患者


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    0 件のコメント:

    コメントを投稿