2016年2月27日土曜日

キッチン試行錯誤。目指すはナチュラル系じゃなくて、塩系インテリア?

風邪をひいて外に出れなかったので、キッチンをちょこちょこいじっています。

いじると言っても、新しいものを買ったりするのではなくて、

並べ替えたり、仕舞ったり。

レンジフードの上にモノを置いてみたついでに、冷蔵庫の上にもワイン箱を置いてみました。



ワイン箱の中は今のところ空っぽだけど、

レンジ周りにだけ木の物があると、空き箱利用してます感が強い気がして、浮いてしまうけど、

カウンター、棚、冷蔵庫と等間隔に置かれていることによって、

統一感がでるんじゃないかな?と期待して。

日本酒とワインの木箱



本当はキッチンの背面は全て棚、色は白とシルバーのみ、

みたいなスッキリしたキッチンに憧れるんだけど、

賃貸キッチンに合わせて大きな棚を買う気にもならず、

あるもので間に合わせて、気に入ったものだけは見せる収納にしています。


キッチンに置いてある棚なんて、ニトリで一万円以下。

吊戸棚もありませんが、モノを増やさなければ、何とか納まるものです。


キッチンはシンプルモダンというより、ナチュラル系?
もうちょっと黒を増やしたら、塩系インテリアになるかな・・・・?


 バスロールサインなんて渋いかな?


ファブリックパネルも良いかも

タイポグラフィー。Smile everyday!



理想のキッチンではありませんが、ちょこちょこ模様替えして、改善中です。


模様替えの効果は気分が変わることと、

模様替えの直後くらいは、掃除をこまめにしようっていう気になることです。


カウンター、結構ホコリたまってました(笑)


ワイン木箱、どうせならワインとセットがお得♪


りんご箱も、おしゃれに使ってる方いますよね~



  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. キッチン回りイジられたんですね。
    いいなぁ~♪

    我が家は数年前にキッチンを夫に明け渡したので
    いじれるのは自分の部屋だけになりました。

    理想のキッチンってあるんですけど、
    今は全く違うものになっています。

    まぁ、手を出さずに居られるのでラクなんですけどね・・
    女子力はかなり下がった気がします。(笑)

    ゆくゆくは自分の好きなようにリフォームするぞ!
    とやる気だけはUPしときます。(^o^;)

    体調、如何ですか?
    お大事になさって下さいね。

    返信削除
    返信
    1. つっちーさん、体調へのお気遣いありがとうございます。すっかり大丈夫ですよー。今はご主人がお料理をなさっているってことですか?!すごいですね~。
      男性は男性なりのこだわりがありそうで、男性目線のキッチンづくりも興味あります。うちは、スプーン一つ自分でも取らないのを見て、キッチンの収納を考え直した方が良いな・・・とおもって、リフォームとかは無理ですが、整理整頓を頑張っていますよ!

      削除