2016年2月12日金曜日

私は言霊で潔癖症になりました・・・・?【潔癖症になる方法】

 言霊ってよく言いますよね・・・

良い言葉が良い事を呼び、

悪い言葉が、悪い事を呼ぶ、みたいな・・・・。


 私は口は悪い方ですが^^;

出来るだけポジティブな言葉を発する様に気を付けています。


言霊で潔癖症になったというお話ですが・・・・


これは言霊と言うより、暗示のちからなのかもしれませんが、

私はどちらかというとものぐさで、掃除とかめんどくさいって思うタイプの人間だったのですが、

ヘンに神経質なところもあって、夫に

「Sienaは潔癖症だね~」

と言われたことがありまして・・・・。

それ以来、何となく、

洗濯する時に「私潔癖症だから、コレも洗わなくっちゃ~」とか

掃除する時に、「私潔癖症だから、こういう細かいところ気になる~」

とかいうようになったんです。

そしたら、

なんか

だんだん

本当に潔癖症になってきた (笑)

潔癖症って、良い意味にも悪い意味にも取れるのですが、

汚ないの平気よりは

潔癖症の方が、マシかなと・・・・。


「私ってきれい好きだから~」

くらいにしておけば良かったんでしょうね。


まあ、汚部屋にしないためには、潔癖症くらいが丁度良いでしょう・・・。


すっかり除菌シートがお友達になりました。


パッケージもモノトーンでお気に入り



こういうのも素敵ですよね


あと・・・・


潔癖症=部屋がキレイ

だと思われがちですが、

潔癖症って汚いところを、触りたくない人でもあるので、

意外に汚い家に住んでたりしますw


触りたくないところは、介護などに使うこちらの


ニトリル手袋があれば・・・・・・


自称潔癖症でも、丁寧に掃除出来ます。

ちなみに、私、重度のケチでもありますので、

枚数の多いものを買わないと、惜しみなく使えないので、安くて、大容量の物を買いました。


理想は、「触りたくないところ」がどこにもない、

チェックイン直後のホテル

の様なお家なので・・・・


手袋して、あちらこちらを掃除しております。

ケチが幸いして、

手袋を有効活用してから捨てようと思うので、

色んなところを一度に掃除することになります。


掃除の嫌いな人には、

自称潔癖症になってみることをお勧めします。








  •  皆さんのブログの記事を読んで、勉強&モチベーションアップしてます。



  • 暮らしの見直し

    美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ







    0 件のコメント:

    コメントを投稿