2016年2月22日月曜日

BS整理整頓ドラマ・わたしのウチには、なんにもない。夫も楽しんでいます。


整理整頓ドラマ、わたしのウチには、なんにもない。

NHK BSで始まっていますね。


総集編も出ています!

まいさんが物を捨てるきっかけとなった、失恋の話の2話は見逃したのですが、

1話と3話は夫婦で見ました。

夫も、このドラマが面白いらしく、いつも見ている車の番組から、こちらにチャンネルを譲ってくれて、笑いながら見ています。


私は一年以上前から、断捨離にハマっているのですが、

夫はそんなに気付いていないし、断捨離の話もめったにしないのですが、

これを見て、モノを使わず溜めている方がもったいないよ!

という感覚をわかってもらえるのではないか、と思っています。


夫は、

一話の、まいの昔の実家の片付いていないシーンを見て

「Sienaの実家みたい」

と言っていました。

そりゃそうだけど・・・・

お前の実家は今もっと酷いだろう

と叫びたくなるのをこらえましたw



夫はまた、3話でまいが、

何もない部屋のフローリングにクイックルワイパーをかけてるのを見て、

「うちもこんな感じだよね」

と言っていました。

そ・・・・そうか・・・??


そのときのリビング再現


夫の「キレイ」 「汚い」の基準がイマイチわからなくなるのでした。


ま、とにかく、整理整頓ドラマを見て、

使ってないバッグを売りに行ったまいの様に


「高かったから」

とか

「まだ使えるから」

と言ってまだ実家にある

 い、一緒に歩けねー。

こんな服を

そろそろ処分しようかな、と思ってくれれば幸いです。


ただ・・・・・・

これ、結構レアなんちゃう???

「昭和の再現VTRや吉本新喜劇の衣装に高くで売れるんじゃないだろうか」

などと欲を出してしまう、ただの主婦であった・・・・。





  •  ドラマもためになりますが、皆さんのブログも勉強になります。



  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ








    0 件のコメント:

    コメントを投稿