2016年2月24日水曜日

夫に認められる事は無いけど、文句の質を上げていく。

 犬も食わないという(って言いますよね?)

夫婦喧嘩の記事にて

汚画像を晒した主婦ですが・・・・。

 まあ、仲直りはしています・・・・(表面的に?)

夫は

伝家の宝刀

「酔ってて何も覚えていない・ごめんね」

を使い

私も

人の考えを変えようとするほど無駄なことは無い

という、シンプル思考を思い出し

悟りというか諦めの境地へ向かおうとしています。



 夫は優しいんだけど、やっぱり、どこか妻には自分の下にいて欲しいという人なんでしょうね~

だからこそ、とても優しいというか。

なので、何をやっても、結局私を否定するんです。


でも、

「妻とは平等だから、仕事も家事も平等!」

っていう旦那さんより、

「俺が守ってやるから、家庭は守ってくれ」

という旦那さんの方が私は好きだから

結局は自分の選んだ道なですよね。


妻だって、

ドンだけ夫が稼いでも「足りない」

って思うのと一緒で

ドンだけ妻が家事を頑張っても、

「汚い」とか「雑」とか文句を言いたいものなのかもしれませんね~


ま、

「文句」にも質があると思いますので

頑張っていると

「床に物を置くな~!」

という低レベルな文句を言われていたものが

「掛けてあったタオルが曲がっていたよ」

とか

「カウンターに今朝のチラシが置いたままだよ」

という高レベル(?!)な文句を言われる様になってくるのでしょう・・・・。

何かそれはそれで鬱陶しいけど


同じ文句を言われるなら、

レベルの高い文句を言われる様に、成長していきましょうか。


腹立つのは一緒やと思いますけどね・・・・。


何やっても文句言われるんだから、好きなようにやっていきますよ~!




ピンピンキラリで、ともに長生きしたいですね。




  •  皆さんのブログで勉強しています。



  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ











    2 件のコメント:

    1. はじめまして。
      つっちーと申します。(^O^)

      「同じ文句を言われるなら、
      レベルの高い文句を言われる様に」
      この境地にいけるのがスゴイです・・

      文句を言わせないように・・
      ではなく受け入れる寛容な姿勢。

      太っ腹だわぁ。(*´ω`*)

      私ならカチンカチンきちゃいます。(笑)
      こういう時の対処って人格がでちゃいますよね。

      私もそろそろ寛容になりたい・・

      数記事拝見させていただきましたが
      読みやすい上に共感点もたくさん♪

      またお邪魔して少しずつでも
      改良を重ねて寛容な熟女を目指したいと思います。(*´艸`*)

      返信削除
      返信
      1. つっちーさん、嬉しいコメントありがとうございます。
        もちろん・・・・
        最初からそう思った訳でも無く・・・
        どう認めさせてやろうか・・・とメラメラカチカチしまくって・・・
        でも、結局丸め込まれて・・・・?の繰り返しの後の、諦めなんですよー。

        仕事でも、注意される事とかって、だんだん求められるレベル上がって来てしんどい気もしますけど、それって成長してるってことですもんね。(と無理やりこじつけた)
        お互いいい感じに熟成していければいいですね~♥ なんだかんだ毎日色々書いてるので、見て下されば嬉しいです^^

        削除