2016年2月20日土曜日

しまいにくいバッグをコンパクト&ポケッタブルにして、簡単収納

アメリカンツーリスターの折りたたみのリュック、

電車で実家に帰る時なんかに、便利で良く使っています。



実家へは行きと帰りの荷物の量が変わったりすることが多いので、折りたためるバッグがとっても便利です。


探すと結構売ってますね。


保冷機能付きは買い物に便利そうですね!


ロンシャンなら、エレガント系になりますね


ポケッタブルなバッグの便利さ、そして、収納のしやすさにハマり、

これから買うバッグは全部折りたたみにしちゃうか?!

なんて思ったりしましたが、買い換える訳にもいかないので・・・・・


今持っていて、ペラペラで仕舞いにくいバッグを全部袋に入れて収納することにしました




IKEA・トライアルのフリーザバッグや100均のジップバッグを使用。

透明なので、中身が見えて探しやすいし、予備のバッグとして持っていくときもそのまま持ち出せて便利です。

ペラペラのバッグって、畳んで仕舞っても、持ち手がぴろぴろっと出てきて鬱陶しかったのですが

コレならノンストレスです。


母に「神経質やな~」

と言われましたが、

ほんとうに神経質な人なら、ジップバッグの色も揃えるでしょうね(笑)

適当です。



旅行に便利ですね。


最近また人気みたいですね


エルベシャプリエも最近人気ですね~ お店に人が溢れてました。


  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿