2016年1月6日水曜日

ウタマロクリーナーVS水の激落ち君【断捨離したから大掃除が出来ました】

ウタマロクリーナーと水の激落ち君、

大掃除の時に、どちらが落ちるか比べてみようかな?と言っていましたが、

実際やってみました。

換気扇のフィルターで、勝負です。


右がウタマロ、左が激落ち君です。



ウタマロはティファニーブルーwが良いですね


激落ち君はラベルをはがすとシンプルパッケージです


結果・・・・・


うーん。

油の落ちは、だいたいいっしょ。

でも、激落ち君は、スプレーすると、こする前に茶色い水がぽたぽた、即効性がある感じ。

ウタマロは、たわしでこすると泡立ちが良くて、すっきり洗える感じ。

こすらずきれいに出来るのは、激落ちくん。

水で洗い流さなくて良いので、換気扇の取り外せないところの拭き掃除もできました。

なので、

油汚れの洗剤を一つ持っておくとしたら、私は、激落ちかな~?と思いました。

ま、ウタマロクリーナーは、普段はお風呂掃除に使うので、台所掃除用洗剤はもともと激落ちくんだけです。


でも・・・ 次は、こちらのせっけんにしてみようかなあ~と思っています。
ウタマロに不満はないし、お風呂以外にも使えるので、便利なのですが、
ただ、パックスナチュロンを使ってみたいのです。


定番を決めるのも、良いんですが、

新しい商品を買ってみて、新鮮な気持ちでお掃除するのも良いですよね。


白黒・お掃除グッズ


去年は、普段から、断捨離して、小掃除をしていたので、

換気扇のシロッコファンを5年住んで初めて取り外して洗ったり、

普段できないところを思いっきり掃除出来ました。

これまでは、大掃除、なんていっても、普段の掃除が出来てなかったから、
「普通の掃除に毛の生えた様なもの」しか、出来てなかったんですね。

5年住むと、家は結構傷んでくるので、
断捨離にハマるのが、もっと遅くなくて良かった・・・と言う感じです。

もうすぐまた、お買い物マラソンですね~
今回は、買わないといけないモノが色々あるので、参加するかも・・・。






  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    0 件のコメント:

    コメントを投稿