2016年1月15日金曜日

楽天やブログで人気のサンサンスポンジの使い心地



楽天でも、ブロガーさんの間でも、人気のサンサンスポンジを使い始めて、2週間くらい経ちました。

以前は、100円ショップの、出来るだけたくさん入っているモノを使っていたり、

その次はモノトーンにハマって、キャンドゥのモノトーンスポンジを購入したり

していたのですが、

楽天での送料の価格調整で買った、

スマートホームのスポンジを使ってから、



スポンジって、ちょっと値段を出すだけで、こんなに使い心地が良くなるのね?!

とびっくりして、

サンサンスポンジにも興味を持つようになりました。



スマートホームのスポンジも、すごく良かったのですが、

サンサンスポンジは、より水切れが良いです。

水切れが良すぎて、少し洗剤の減りが早くなっている気もしますが、

清潔に保つのには、水切れが良いのが一番。

一見柔らかくて、弱そうに見えますが、ガシガシ使っても、丈夫です。

私はゴム手袋を使っているので、この柔らかさが使いやすいです。

固い面が無いので、こびりつきとか、取りにくいかな~?とも思いましたが、
意外にしっかりしているので、力を入れると大丈夫。





真っ黒なので、汚れも目立たず、長く使えそうです。

4個セットを買ったので、なかなかに年期の入ったスポンジを使っていた義母にも一個あげたら、

「水切れがすごく良くて、洗剤少しでもすごく泡立つ!!」

と喜んでくれました。


何か月くらい持つのか、楽しみです。





追記↑だいたい半年くらい持ってますよ!


追記2 ↓洗剤はこちらです。中身は違うけど・・・・^^;

★【MARKS&WEB マークス&ウェブ】キッチンリキッドソープ (オレンジ) 250ml液体石鹸 洗剤 ソープ 台所用品【マークスアンドウェブ】
by カエレバ


ハンドソープも。大きすぎない容器が狭いキッチンや洗面所に良いかも。

★【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルハンドソープ(リラックス リフレッシュ ウェイクアップ)3種類 250ml 手洗いせっけん【マークスアンドウェブ】
by カエレバ


  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2 件のコメント:

    1. 初めまして。こちらの記事の写真にある洗剤ポンプ、どちらで買ったものか教えていただけませんか?あと、高さも知りたいです!

      返信削除
      返信
      1. お返事遅くなってすみません!
        こちらは、マークスアンドウェブという、オシャレな石鹸や化粧品などを売っているお店の食器洗い洗剤と、ハンドソープの容器を再利用しています。
        現物も、そんなに高くなくて、香りも良いですし、割と色々なショッピングモールに入っているので、手に入れやすいと思いますよ!
        高さは計ってみると、だいたい14㎝~15センチくらいでした。

        削除