2016年1月7日木曜日

福袋をもらって思う、我が家にはやっぱり収納場所が無い・・・

義実家で、親戚から預かったという、食品の色々入った「福袋」を戴きました。

下さったことはとっても嬉しいんですよ。

明ける瞬間は確かに楽しかった!

好きなイタリアのチョコレートも入ってる♥



でも。。。。

半分以上は私にとってはいらないモノでしたね (笑)

当たり前ですよね~

自分で選んだわけでもなく、

自分に合わせて選んでもらった訳でもないですしね。


ま・・・ 夫がむしゃむしゃ食べてます。

おやつがあると、それといっしょにお酒を飲むので、

お酒の量が増えてしまうのも、ちょっと困ります。


そして、仕舞う場所が無い!!







パントリーなんているぅ?って思う私ですが

ストック好きな方以外にも、お付き合いで色々やりとりする方には、必要なのかもしれないですね・・・・。

 自分たちだけで生きている訳では無いので、

一時的にものが増える事もあります。

もらってしまった時に、

「仕舞う場所がないー!キー!!」

ってならないためにも、ある程度収納の余裕が必要ですね・・・。

次家を選ぶとき、建てるとき?!

「私はミニマリストだから、収納なんていらない!!」って思っても、
やっぱり収納、ある程度は確保しようと思います。

わが家には、造りつけの収納が無いので、収納を増やすには、モノを減らすしかありません。

今年も、断捨離に、励みます。



パントリーがあればこちらで収納方法を学びたいです。

本多さおりさん、パリときましたか!
パリも狭いお家が多そうだから、参考になるかもしれませんね。

また何かやってますね・・・・。
とりあえず、エントリーしときまーす。
必要な物は、じっくり選んでちゃんと買います。





ミニマム・シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿