2016年1月30日土曜日

【断捨離したもの】義実家に滞在して、もっと自宅を快適にしたくなりました

 明日も、義母を病院に連れて行かなければいけないのですが、

今日は、

大好きなわが家に帰ってきて、羽を伸ばしています。

ダラダラ


夫は、義母が心配なので、今も実家にいるのですが、

「今日は家で羽を伸ばすわ♪」と夫に言ったら、

「いいな~」

と言っていました。

お前の実家だろ(ー_ー)!!


貴重なわが家での滞在時間に、

ちょこっと断捨離をしてみました。



人のふり見てわがふり直せ、

では無いですが、

人の家の文句を言っている暇があるのなら、

自分の家の掃除をするべきなのです。


この間、モノトーンさんの、素敵なスプレーを買ったので、




IKEAのカラフルなスプレーはサヨウナラ。

これも悪くは無いんですけどね


2年間使った日焼け止め。



日焼け止めの使用期限は開封後1年、未開封で3年だそうです。(モノによって違うそうですが)

次の夏には、他の買うと思うので、冬のうちに、断捨離。

はい、残念ながら、今年の冬に南半球で海水浴する事はありません。

使いこなせない、涙袋用のリキッドアイシャドウも、サヨウナラ・・・・。

アラフォーに涙袋メイクは似合いません・・・・。



化粧品も、断捨離を始めた頃から比べると、随分減りました。
昔はこれが普通でした。
沢山あったな~

ごっちゃり

そもそも、化粧品を、このワインの木箱に仕舞わないといけないのかな・・・?という疑問が生まれてきました。

微妙ですよね・・・・。

もう少し化粧品を減らしたら、また新しい道が開けるかもしれません。






  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし


人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿