2015年4月30日木曜日

サローニアのロールブラシアイロンの使い心地

先日、SALONIAのカールアイロンを購入しました。

もうすぐアラフォーのただの主婦は、

最近めっきり白髪が増えてしまいました。

なので、あまり長い髪はちょっとな・・・と、肩くらいに髪を切ったのですが、はねやすい長さなので、毛先を巻かないと、だらしなく見えてしまいました。

カーラーなども試しましたが、形が付きにくいのと、私にはちょっと難しく時間がかかってしまうので、使わなくなってしまいました。


こういうの。。。無駄遣いしちゃいましたが、まだ捨てれてないです・・・。ショートにしたら、使うかなーなんて (笑)こうしてモノが増えていく・・・





そして、今回こちらを購入。 他にも迷ったのがあったのですが。記事はこちら→



こちらは、髪をくるくるに巻くのは、難しそうですが、内巻きは、とっても簡単にできました!

タダの主婦のアゴw
ちなみに、白髪染めはまだ早いので、ハイライトを入れています。

2015年4月29日水曜日

今月の野菜たち

らでぃっしゅぼーやから、今月の野菜が届きました。




4週間に一度だけ、西日本限定のおまかせ野菜セットをお願いしているのですが、割とベーシックな使いやすいお野菜が多いです。

ただ、主人に、高いから、勿体ないと言われてしまい、やめるかもしれません・・・。

でも、ネットで色々検索すると、定期購入でなくても、お得なセットを色々見つけたので、
たまに買う事にしようかな?とおもっております。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

ダイソーで、欲しかった200円カッティングボードを見つけました。

主人の買い物を頼まれていったダイソーで、以前どなたかのブログで紹介されていた、

竹製のまな板を発見しました。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


色々なまな板が売られていますが、私は、気軽に買いかえれて、洗うときも楽な、薄くて安いものを買うようにしています。

今使っているのは、IKEAの二枚組。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

2015年4月27日月曜日

断捨離で、クローゼットが、整ってきました。

洗面所や、キッチンから、少しずつ、物を減らす努力をしてきましたが

そこまで物をしょっちゅう買っているタイプではないので、捨てまくる!!というより、ちゃんと、使い切って、物を減らすようにしていました。

何より、主婦を始めてまだ、5年も経っていない為、キッチンや洗面所には、そこまで、モノは溜まっていなかったのです。

しかし、お洋服だけは別でした。
使い切るのは、ほぼ不可能ですし、

オンナを始めて35年 (笑)

結構な数が溜まっていました。

幸い、ベーシックな物が好きなので、5年以上現役のお洋服もあるのですが、やはり、独身時代に買ったものは、めったに着ないけど、気に入って買ったので、なかなか捨てれなかったり。


でも、「着ている時に、お友達に会っても恥ずかしくない服だけを残す」
「30代マダムとして、どこに行っても恥ずかしくない服だけを残す」

その基準で、断捨離。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

AFTER

まだまだ、美しい収納とは言えませんが、これでもましになってきたのです。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

ビフォー写真はないのですが・・・・。

2015年4月24日金曜日

IKEAのガラスタッパーと作り置きおかず&お弁当

主人が、病気をして、一度にたくさん食べれなくなったので、お昼の外食が難しくなり、
お弁当を作ることにしました。

早起きが、超苦手なので、こんな本を参考に。


作り置きできて、お弁当にもぴったりのおかずが、たくさん載っていて、弁当初心者の私にぴったり。

そして、作り置きするといえば、この容器ですよね。

野田琺瑯。


しかし・・・。
お値段が、貧乏主婦には優しくないのと、我が家はIHコンロなので、直火OK、レンジNGなホーローはちょいと、不便です。

そこで、欧米かぶれ庶民の味方、IKEAへ。

2015年4月14日火曜日

ミスタードーナツ×FISHSEDDYの(ほぼ)モノトーンマグカップ

日曜日に、ミスタードーナツで、Fishs Eddyのマグカップをゲットしました。



私はFishs Eddy を知らなかったのですが、ニューヨークで人気の食器メーカーの様です。

公式ホームページを見ると似たようなものが、10ドル以上しています。

単品だと900円ですが、ドーナツ2個とのセットで、1080円、4個で1280円、6個で1480円で、ドーナツを買えば買うほど安くで手に入る計算になります。

ブルーのポイントが入っているのが、ミスドオリジナルデザインの様です。

2015年4月13日月曜日

白黒ヘアケアグッズ@楽天お買い物マラソン



楽天お買い物マラソンが、始まって、皆様のブログを見ていると、皆様色々買われていますね!

私も初参加してみようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

インテリア関係の物も、欲しいものは色々あるのですが、

先ずは、

物を減らす

整理する

収納する

最後に、インテリア

との事なので、まだ、我慢です。(100円ショップでちょこちょこ買っていますけどね)

先ずは、もっていなかった楽天カードを作るところから開始。





5000円分のポイントが頂けるなんて、驚きです。
そして、常時楽天ポイントも2倍だとか。

そして、作ろうと思ったきっかけが、

大丸松坂屋で楽天ポイントが溜めれる、使えるという事を知ったからです。

神戸人の大好きな大丸 (笑)

実家の京都でも大丸は幅を利かせています。

楽天で、日用品を買って、大丸で、ブランドものを買っちゃいますか?!なんて妄想を膨らませています。

2015年4月11日土曜日

SeriaのトレーをIKEAのディッシュラックに

IKEAのディッシュラックは、大きさもちょうど良く、デザインも気に入っていたのですが、
私のお手入れが悪いのか、ラックの受け皿がどんどん錆びていきました・・・。



皿が錆びるだけなら良いのですが、そのサビが、キッチン台に移って、取れません。

値段、デザイン、大きさなんかを考えると、同じものがいいんじゃない?と言うことで、
IKEAに買いに行きましたが・・・・

上の部分はまだ使えるのに、受け皿だけのために、買い替えるのが、なんだか納得いきません。
そして、買い替えてもいつか、錆びるんですよね・・・・・。

そこで。

2015年4月10日金曜日

ついに公開。あり?なし?酒飲み仕様のキッチンカウンター


自分でも、満足していないので、写真を載せていなかった、キッチンカウンターですが。

ブログ再開記念? と、自分への戒めの為に、写真を撮って、ブログにアップしてみることにしました。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



カウンターと、キッチンの台の高さの差が、5センチくらいしかないので、キッチンが丸見えになります。
なので、思い出のワインの空き瓶を並べています。
裏にはディッシュラックが置いてあり、そのディッシュラックには、食器がこんもりと干されている事が多いです・・。

ワインは、もう手に入らない様な物や、数万円するものもあるので、空瓶とはいえ、捨てづらいのですが、どうしても色がまとまらないので、これが少しごっちゃり感を出している気もします。

ただ、ちょっとワインバー風になって、オシャンだという意見もあります。

ワインの空瓶なんて、間違いなく断捨離対象でしょうが、酒飲み夫婦の個性が出ているとも思います。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

2015年4月9日木曜日

完全無料?!なモノトーン、粉もの詰め替え容器

収納用品は、出来るだけモノトーンでまとめたいと思っています。
小麦粉は、この容器にいれて、冷蔵庫に入れています。


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

実は、これ、のりの容器なのです。