2015年12月3日木曜日

ミニマリストにぴったり?「ウタマロ」の万能クリーナーを買ってみました。

お風呂掃除は、「緑の魔女」を使っていましたが、



通販でしか買えないので、近所で買える「ウタマロクリーナー」を買ってみました。




ウタマロのスプレーも可愛いし、「ウタマロクリーナーの容器に詰め替えてください」と書いてあるのですが、

容器が付くと200円くらい高くなるので、詰め替え用を買って、家にあるスプレーに入れ替えました。


問題なく使えています。



ウタマロクリーナーは、お風呂だけでなく、キッチンなど、「家じゅうおそうじこれ一本」ということで、家じゅうの掃除に使えるという事なので、

持ち物を少なくしたいミニマリストには、ぴったりですね。

中性洗剤なので、手が荒れにくいです。 

いちいちゴム手袋するのが面倒なので、ありがたいです。

さっそくお風呂掃除、トイレ掃除に使ってみましたが、少量で良く泡立ち、

お風呂の湯船のザラザラしたところも、キュキュっとスッキリ洗えました。

香りもわざとらしくなく、ツンとこない、さわやかな石鹸ぽい香りで、気に入りました。

「緑の魔女」のバス用洗剤も気に入っていましたが、こちらは家じゅうに使えるのが良いですね。


油汚れにも強いそうなので、大掃除で、換気扇を洗うのに、使ってみようと思っています。


水の激落ち君と、ウタマロで、油汚れの落ち対決をしてみたいと思っています。



ウタマロリキッドも気になっています。

お洒落着洗いは「エマール」を使っているのですが、

ぬるっとした洗いあがりになるのと、匂いがきついのが気になるので・・・・。



こちらよりは安いですからね







  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    0 件のコメント:

    コメントを投稿