2015年12月22日火曜日

全身に使えるシャンプー「スピカココ」で、バスルームをミニマムに



「全身シャンプー スピカココ」を使い始めました。


「髪・顔・体に使える」っていうのと、敏感肌にOKというのに魅かれて、

結構前に買ってたのですが、前のシャンプーがなかなか無くならず、

なくなってから使おうと思っていたら、頭にブツブツが・・・・・!!

結構高級シャンプーだったのに・・・・。
体調が悪いだけかな?

ちょっと香料がきつそうな感じがしたので、そのせいかもしれません。

で、そのシャンプーはお休みして、こちらの肌にやさしそうなシャンプーをデビューさせました。


ハイ、超普通画像晒します・・・


今は、溜まった石鹸を使い切るキャンペーンをしていたり、夫が自分で買った
シャンプーがあったりして、

浴室にこれ一本!と言う状態ではないのですが、

ゆくゆくはこれだけに出来るかも?!

と期待しています。


クリアでシンプルなパッケージも好みです。

こちらの、リンスのいらないシャンプーも気になっています。

でも、ずいぶん高いのですね・・・・。




スピカココ全身シャンプーは、シャンプーが顔についても気にならないし、
むしろ頭を洗うついでに、顔を洗えるし、

思ったより、泡立ちも悪くないし、トリートメントかリンスをすると、そこまでギシギシもしないので、
気に入っているのですが、

今使っているトリートメントに香りが無くて、ちょっと寂しいので、

ヘアフレグランスを買おうかな、なんて思っています。

結局モノが増えて、あまり、ミニマムではないですね・・・。

でも、まあ、いいじゃないですか(笑)

どれにしようかな?とわくわくしています。


お・・・・もしやこれはパッケージを剥がすと白黒に?!



フレグランス系って、店頭でお試ししても、家に帰ったら、「なんか違う」って、
結局使わなくて、「こやし」になってしまう事が多いので、

ちょっと高いけど、間違いない、好きな香りのものを買ってみようかな・・?
シャネルのこちらは、香水に見えますが、ヘアフレグランスなんです。

パッケージも香水みたいで素敵ですね。



ミニマム・シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿