2015年12月21日月曜日

おせちまで100円で買える時代?!

インテリアや収納に、100円ショップの商品を良く利用しています。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


食品はあまり買いませんが、少量必要な時には、便利ですよね。


先日、テレビを見ていたら、

「100円でおせちが買える」

という特集をしていました。

しかも・・・・


高級料亭の黒豆と、100円の黒豆を食べ比べて、間違えている人も。
(もちろん、正解されてる方の方が多かったですけどね)


 こちらは高級おせちです。



調べてみると、100円ローソンで、一品100円で、おせちが買えるそうです。


御蒲鉾 
伊達巻、
寿なると、
鮭(さけ)昆布巻、
鰊(にしん)昆布巻
黒豆、
厚焼きたまご、
わさび本漬け、
いか明太、
いか黄金、
菜の花鰊松前漬、
なます、
切り千枚、
昆布一口巻、
粒々栗きんとん

がクリスマス以降に売り出されるそうで・・・・。

高級おせちを買うほど、お金持ちでもおせちが好きでもないけど、

季節感くらいは楽しみたい私には、ぴったりかもしれません。


夫は「家にいるんだから、おせちくらい作ったら」って言ってましたけど

あれ?モラハラ? (笑)

自分が食べたいものは作るんですけど、おせちがあまり好きでないお子ちゃまなので・・・。

自分で作った洋風おせちっぽいものと

100円おせちを組み合せば、まあまあ見栄えのするものが作れるかもしれませんね。

まだ、大掃除も済んでいないですが・・・・がんばりましょうか・・・。

とりあえず、海老が年末になるとバカ高くなるので、そろそろ買って、冷凍しておきたいと思います(笑)



夫は嫌がりそうですが、モダンな重箱が欲しいです。




お子さんがいらっしゃると、運動会とかにも使えるのでしょうか。



程よくモダンですね。



シンプルだけど、格があります。




ものを増やしたくないけど、テーブルセッティングには興味があります・・・^^;



せっかく買うなら、ポイントも欲しいですよね。



参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア


人気ブログランキングに参加中。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿