2015年12月18日金曜日

専業主婦のワンマイルウェアを考える。楽天で買った便利なマキシワンピ着画あり。

私は、一日中家にいる事が多い、専業主婦。

以前は部屋着くらいラブリーなのを着たい、と思って、

パステルなものも持っていましたが、




それを着ていると、

近所の買い物だけでも、着替えないといけない羽目になって、

めんどくさいし

毛玉も出来たので断捨離しました。

そこで、近所に出かけられる、ワンマイルウェアを部屋着にしようと、探し始めました。


夏と秋に、ガウチョパンツが便利だったので、裏起毛のガウチョを買おうかと思っていたのですが、





ガウチョスタイルにちょっぴり飽きてきたのと、足元のバランスを取るのが難しそうなので、


裏起毛ワンピースを買ってみました。





はい、モデルさんとなんか色々違いますが、着画載せておきます。

私は155㎝で小さめなんで、ゆったりしています。

色はネイビーです。




グレーがこなれた感じになるかな?と思ったのですが、「ねずみ男みたい」になったらやばいし、

黒は、魔女っぽくなったら困るし、

ベージュは着ぐるみみたいになるかもしれないので、ネイビーにしました。

ワインレッドと悩んだんですけどねー。なんせ面積が広いんで、地味色にしました。
スカートだけなら、ワインレッドも良さそうです。

私的には、部屋着~ワンマイル、銭湯用って感じです。

サラサラした裏起毛で、めちゃ気持ちよくて、あったかいです。

ショップの写真は、かなりブルーっぽい色に見えてますが、
実際は普通にネイビーでした。



こちらの方が安かったのですが、来年の発送だったので・・・・涙




これならスーパーやコンビニくらいなら行けるし、

コーディネート要らず。


スカートなので、多少スースーするかな?と思ったけど、

家の中では暑いくらいです。

外に行くときはタイツ履けばいいかな?




起きて、何も考えずにTシャツ着て、何も考えずにかぶって、

上着を着たら、すぐ出かけられるマキシワンピース、

めちゃラクです。

着てもテンション上がらない、毛玉だらけの部屋着を断捨離して、

買い換えて良かったです。


夏は、いつもマキシワンピを着ていましたが、冬も楽ちんですね。

多分・・・・スエットパンツより女性らしいと思ってもらえると思います。



ニット帽なんか合わせると、「そういうおしゃれ」をしてる様に見える、(はず)です。




おしゃれにスウェットパンツを履きこなしたいのですが・・・



やっぱりおしゃれに見せるには、

ヒールをはいたり、足首を見せたりしなきゃいけないので(さぶい)


私的には、ブーツを合わせたらOKなワンピースが楽ちんでした。




まあ、別にパンツとワンピース、両方持っていてもいいんですが・・・・


私、ミニマリスト志望なんで、ね。



マキシワンピのコーディネートで、よく使われているチェックシャツやストールも欲しくなってしまいます。







千円って、安いな~。

あれ?ミニマリストでは?




もしお買い物する時は、エントリーを忘れずに・・・・。




ミニマリストを目指して・・・・。


今の気分じゃない!っていうお洋服やカバン、アクセサリーはブランディア宅配買取 で売っています。
捨てるより、罪悪感がないですし、お小遣いもゲットできます。

値段に納得いかなかったらすぐ返してもらえるし、送料なども一切かかりませんでしたよ。




私の前回の買取結果はこちらです⇒ブランディア買取結果


  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

住まいと暮らし

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪





blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿