2015年12月28日月曜日

【大掃除】出てくる、出てくる、ケチな主婦が溜めがちなモノ

大掃除、されてますか?

私は・・・ぼちぼち、とういところでしょうか。

今年は断捨離ついでに色々なところを見直したついでに、多少掃除は出来てると思うのですが、

それでも何かと汚れは溜まっているので、とりあえず、除菌シートを持って、家じゅうをうろうろしています。





色々な棚の物を出して、中を拭かないといけないので、大掃除の季節は、断捨離にもぴったりです。


今年、そんなに物を買わなかった我が家ですが、

それでも、不用品が溜まって、掃除がしにくい状態になっていました。


大量の、プラスティックスプーン。

本来なら、全捨てでしょうが・・・・

夫が「カレーパーティーをするときに使う」

と、半分残す事になりました・・・・・。

カレーパーティーはしたこともありませんし、予定もありません。

来年暖かくなったら、キャンプをするかもしれないので、一応少しは置いておきます・・・。

でもやっぱ、カレーは食わねーな。



冷蔵庫に残った、お寿司についてた醤油やら、お弁当についてたマヨネーズやら。

捨てようとしたら、夫があわてて使っていました・・・・・。

使わなかったら、その場で捨てるのが一番ですね・・・・。

一度、「収納」してしまうと、捨てるのが億劫になってしまいます。


はい、定番、紙袋たち。


引きこもりの家事嫌いの主婦なので、そんなにおすそ分けとかしないんで、こんなに要らないですね・・・・。


でもまあ、たまに使うのも事実。

これも半分くらいにしましょうか・・・。



うちは賃貸なんで、収納が少ないんですぅ~

なんて言ってる暇があれば、

使わないモノ捨てろよ

て感じですねぇー。


無料の物ほど、無意識に入ってくるし、数の把握もしにくいので、どんどん溜まって行きます。

せめて、

入れる場所を決めて

たまに数を管理する

これを徹底して、

場所と管理する時間の無駄遣いをやめたいものです。



参加しているトラコミュです。
賃貸インテリア

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿