2015年12月19日土曜日

あれ?重曹、いらないかも。

 100円ショップに行った時、

「ア、そういえば、重曹が無くなっているワ」

と何気に手に取ったんですが、

「最近使ってないかも・・・・・」


と思い、棚に戻しました。


茶渋を取ったり、こげ落としは酸素系漂白剤を使っています。



重曹でのお風呂掃除や玄関そうじ、キッチンの掃除も、

私がやってみると、白い粉が残ってしまうので使わなくなりました。

キッチンは、毎日さっと拭いているので、アルコールで拭いたり除菌ウエットティッシュで拭くだけで間に合っています。



もし、しつこい油汚れが出来てしまった時は、

今はお風呂掃除に使っている、ウタマロクリーナーを使えば良いですからねー。




色々な用途に使える、エコな重曹、必要だと思い込んでいたけど、

私には、必要なかった!!

一回買うと、何の疑いもなく、無くなったら買い足してしまうけど、

自分に必要な物と、必要のない物を、ちゃんと見極めないと、

お家が、使わないものだらけになってしまうな~

と、思った出来事でした。

スッキリしたい!
今年のおせちはどうしよう?



ん、スイーツおせちですと?




また何かやってますね・・・・。
とりあえず、エントリーしときまーす。





ミニマム・シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿