2015年12月20日日曜日

あれれ、キッチン○イターもいらないかも。

キッチンを、シンプルに、シックにするのに邪魔なこいつ。




キッチン泡ハイター。

もしくは


キッチンハイター

こちらのコミュの皆さんも白くするのに苦労されています。

トラコミュ
白黒病重症患者


誤使用を防ぐため、派手にしてあるんですけどね。

うちでも、緑色が、存在を主張しています。



重曹を買うときも考えたんですが、

最近は、

酸素系漂白剤を使ってるし、

排水口のぬめりは、アルミホイルを丸めて入れて、防いでいるし・・・・



キッチン○イターも、いらないんじゃないの?


酸素系漂白剤はお湯でとかさないといけないなど、少し面倒ですが、

緑のトリガーにもやもやしたり

白いスプレーにわざわざお金をかけたりするんだったら、

断捨離しちゃえ。



お風呂のカビとりは塩素系のものを使っていて、成分もほとんど同じだし、

もしどうしても塩素系が必要なら、そちらを使えばいいかな?

お風呂のカビとりは、安全の為、香料が多いそうなので、食器などには使わない方が良さそうですが、

元々、食品には酸素系漂白剤を使っていましたからね・・・・。




ハイターは服に付いたら、脱色するし、エプロンしない私には危険だしね。

まだ、結構な量があるので、もうしばらくのお付き合いは続くと思いますが、

またひとつ、持ち物をシンプルに出来そうです。



ミニマム・シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ミニマリストを目指して、「ブランディア」で色々売りました。

不用品がちょっとでもお金になると、断捨離が加速します!

売った時の記事はこちら⇒【ブランディア】初めての洋服買取の結果発表



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿