2015年12月15日火曜日

ユニクロのタートルを購入・主婦のファッションを考える。

今年は、断捨離にはまったからか、あまりにも服を買っていなかったのですが、

久しぶりに服を買いました。


といっても、ユニクロですが・・・・。



タートルネックセーターを、断捨離したので、一枚もありませんでした。

タートルは、暑い時には脱げないし、顔が大きく見える気がして

あまり好きではないのですが、

やっぱり1枚くらいあれば便利かな・・・と思い、

ユニクロのエクストラファインメリノのタートルを買いました。(自撮りが下手ですみません)


年々金属アレルギーがひどくなっているので

タートルだと、ネックレスが出来るのもうれしいところ。

(でもほんとはタートルだと大ぶりのピアスとかしたいですけどね)

パールのネックレスに替えたら、もっとエレガントになりそうです。


生地もさらっとしていて、気持ちいいです。

Mを買ったら、

結構ゆったり。

今年の流行は、ゆったりだから、ユニクロでもゆったり作ってあるみたいです。

こういう裾の「切れ目」があれば、より今年風ですね。でもこれ、アクリル100%なんですよね~


この、イタリアブランド、気になります!(結構安いです)





今年はオフタートルがすごく流行ってるみたいですね。

流行っていると、可愛い人が可愛く着ているのを見る機会が多くなり、欲しくなりますが、

すごく流行ったものは、次の年、使いにくくなるので、買わない様にしています。


今年は断捨離にハマり、服をほとんど買いませんでしたが、

別にそこまで着る服に困ったり、貧相になってない(と私は思っている)のは、

結婚してからは、ちゃんとした服を買おう、と無理して頑張って良い物を買うようにしていたのと、

もともとの服の好みが「ザ・流行」じゃないからだと思います。


以前はキャサリン妃のロイヤルファッションなんかが好きだったんだけど、

断捨離にはまってからは、チェックもしていなかったなあ~

専業主婦だからこそ、女性らしさは断捨離したくないものです。


こういうファッションって、最近流行ってないんでしょうか?


今はこんな感じが流行ってますよね~
レビューが怖すぎます!!

いわゆる、骨格診断で言う「ウェーブタイプ」の私にはなかなか厳しいファッションです。
(ゆったりした服が似合わず、シンプルな服だとさみしく見えるタイプです)


きれいめカジュアルは、主婦ファッションというよりかは、働くママファッション?


冬に素足にパンプス・・・・・。

やっぱさぶいです。

助けて~



今ドキの主婦はちょっとカッコイくないといけないんでしょうね。
タキマキさんは、かわいらしさもあって、丁度いい感じがします。(誰目線w)


ママでも、働いて、しかも綺麗でいないといけない、
いまどきの女性は、求められるモノが多くて大変ですね~。

私も、社会から必要とされたら働きたいのですが・・・・・

ただの主婦ですからねw


今のところ、「綺麗でいるのが私の仕事」とでも思っておきましょう・・・・・。

なので、カッコイイ系よりかはキレイ系で行きたいと思います。

なんかキレイ系の方が余裕のある専業主婦っぽくないですか?



街をぶらぶらしていて、「お仕事帰りですか?」

って聞かれると・・・・

嬉しいような、悲しいような複雑な気分になります(私だけ?)



やっぱし専業主婦はロイヤルファッション?


結婚してから女優業を引退したグレースケリーにあやかってみましょうか・・・・?


楽天のショップならこんな感じでしょうか? 





もしお買い物する時は、エントリーを忘れずに・・・・。



  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

住まいと暮らし

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記


blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿