2015年11月20日金曜日

ミニマムに季節感を出したい、ミニマリスト志望の主婦のホームデコ考

神戸に遊びに来た友達と、異人館に行ってきました。



クリスマスツリーがカワイイ。

こんなに天井が高いお家と、素敵なクリスマスツリー。

ついつい、欲深い主婦は

「異人館が欲しい。」

と言って友達を引かせてしまいました。


現実は、ボロマンションの賃貸暮らし。(異人館の方が、築年数的にはボロいといえばボロいですが)

ツリーを仕舞う場所もありません。




そして立ち寄ったダイソーで100円のツリーを発見。

これなら小さいし・・・・

100円だから、捨てればいいかな。


「アカーン!!」

妥協してものを買うのがいちばんダメです。


そもそも私、飾るのは楽しいけど、片付けるのは、嫌いなズボラ主婦でした。



物は増やしたくないけど、季節感は楽しみたいな~と、

ミニマリスト志望のズボラ主婦は悩んでいます。


さて、どうしましょうか・・・・・。



ミニマリストだと、クリスマスやお正月に、季節感を出す飾りを所有すべきではないかもしれませんが、

物を増やさずに季節感を楽しむことは可能だと思います。



季節ごとに生花や枝ものの植物を飾ったり、


季節に合わせて絵を変えたり

これは基本的に絵を所有することになりますが
絵はそこまでかさばりませんし、絵画レンタルというのもあります。

アンディウォーホール


















お花はセレブ志望的には、お家に活けに来てほしいところですが、
まだ (笑)そういう訳にはいかないので、

アレンジを送ってもらうと、そこまでお金はかからないかと思います。




冬は花のもちも良いですし、
贅沢だけど、奮発して、買ってみようかな?

もちろんギフトにも、ぴったりですね。



日比谷花壇_お正月特集  日比谷花壇_クリスマス特集


ブリザードフラワーもありますが、

ずっと置いておけるブリザードフラワー、捨て時がわからないので、最近は避けています・・・・。

花は散るから美しいんですよ・・・・・ね?


でも・・・・・以前夫がクリスマスイブに花束を買ってきてくれた時は

イブにもらっても、飾る期間が少ないし

活けるのも大変だし

値段を聞いたら見た目よりえらい高かったので

あんまり嬉しくありませんでしたけど(笑)。


「消える物にお金を使ってくれること」が

「夫の愛情を感じる」のか

「もったいない」のかは

心のもち用で変わるのでしょうね・・・・。

(収入で変わるなんて夢の無い事言わないでおきましょう・・・)



素朴なかんじのツリーも素敵ですね。





ヨーロッパ市場向けだそうです(そういう言葉に弱い)







シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し

ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿