2015年11月28日土曜日

夫婦でこのトートバッグ1個だけで義実家に滞在しました。

義父が検査入院することになり、

病院の付添の為、義実家に夫婦で2泊3日してきました。


義母も健在の為、わざわざ付き添いに夫婦で行く必要はないと思うのですが、


義母は、「一人では寝れない」そうなので、

お供しました。(もちろん部屋は別ですよ)


子供もいなくて、夫も年上の私は、将来「ずっと一人で寝る」事になりそうなので

「一人で寝れない」なんてのは、正直、

「ぜいたく」

だと思うのですが、


別に用事も無いし、家で寝るのも、義実家で寝るのも一緒っちゃあ一緒だし、

検査入院とはいえ、不安もあるだろうから、断る理由もないので、行ってきました。


2泊3日ですが、荷物は2人でこのトートバッグだけ (笑)


モデルの美香ちゃんが、ブログで紹介して売り切れ続出になった、オールディコーヒーのトートバッグ。
ここのオリジナルグッズ、可愛いです。






トートバッグには、2人分の下着、靴下、だけ日数分入れていきました。

ねまきは、前の日の下着で寝て、

次の日に替えるシステム (笑)

夫の部屋着を持って行ってなかったので、お義父さんのものを借りてもらいました。

夫が「お前、自分の分だけ持ってきたんかい」

って、怒ろうとしたんですが、

「私のぶんもないよ」 というと納得 笑


私が着て行ったガウチョは、部屋着にも、外出着にも寝巻きにもなります。



私はこちらのカーキを着て行きました。

12/5から、セールになります。めちゃ安いので、もう一枚買おうかな~?!

車に長時間乗ったり、日帰り温泉に行くときにも楽ちんで、重宝しています。



2泊3日っていっても、最終日はすぐに家に帰るので、毎日同じニットにガウチョw

病院行くのに、毎日お衣装変えてもしょうがないしね・・・・・。


夫に、「そんなに大荷物抱えて帰ってもしょうがないじゃない」

って言うと、「確かにそうだね」と、納得してくれました。


ちなみに夫も、出張の時は、パンツと靴下だけ持っていつもの通勤かばんで行きます。

せめて、シャツくらい変えてほしんんですけどね 笑

そういう夫なので、荷物を少なく出来る、という事もあるのですが、

多分、荷物が少なかったのは、

義実家での滞在にあまり気が進まなかったからだと思います。オイ


でも、おかげで「やっぱり旅支度はミニマムで大丈夫だ」

という自信をまた持つことが出来ましたとさ。


最初に「ミニマムな旅支度」について書いた人気記事はこちらです

ミニマムな旅支度【旅慣れるとだんだん荷物が減ってきました】



ガウチョ、楽ちんすぎて、冬用も探しています。
急に寒くなってきたので、極暖、毛布、という言葉に魅かれます。





夏はこちらのお店のオールインワンガウチョに毎日お世話になりました。
裏起毛も温かそうで良いですね~
安いから、部屋着にもなりそうです。





「バッグ自体」もミニマムにしたいので、折りたたみバッグに興味深々。
この値段なら、エコバッグにも良いかも。















本家はこちらのロンシャンですよね。
昔はちょっと「おばちゃん」なイメージでしたが、最近は若い方も持っていて、オシャレなイメージになりました。値段は上の10倍 笑
色に迷ってしまいますね~!

 


参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿