2015年11月19日木曜日

【今週の断捨離】ビビットのミニマリスト特集を見て、捨てたくなりました

           

ビビットのミニマリスト特集を見ていると、

感想はこちら⇒ ビビットの「ミニマリスト特集」の内容と、ただの主婦の感想。

私はミニマリストを目指していると言いながら、モノが多すぎるな~と、

何か捨てたくなりました。





とりあえず、



  • 100円のヨレヨレ靴下


履き心地が良いわけでもないけど、たまにはいていました。
今年2足靴下を新調して、靴下の収納もパンパンだったので、捨て。


  • ケーキを買った時についてきた何となく取って置いたカゴ?


こういうのがあれば、またその中に要らないモノを入れてしまいます。
おしゃれな料理の盛り付けとかに使いたかったのですが、私、そういう事はしない人でした(笑)


  • 臭いのしなくなった芳香剤


わが家の至る所にある芳香剤。


夫がいろんなところに置くのですが、もう、あんまり香りしません。

そして、無くなっても絶対気付きません。


家の臭いは、アロマオイルを焚いたり、こまめに掃除をした方が良くなりそうですね。



今回はちょっと少なかったですが、こつこつ減らしていくしかないと思っています。


  •  参考にさせて頂いているブログ村のトラコミュ。皆さんのブログを目標に、頑張っています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見られます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
読んで下さる方がいるので、一年ブログが続きました。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


0 件のコメント:

コメントを投稿