2015年11月18日水曜日

ブログ一周年。収納のビフォーアフター公開、断捨離の効果を検証。


気付けば、ブログを始めて、今日で丸一年経ちました。

始めた時は、ブログでも書けば、お片付けの励みになるし、

うちのインテリアももっと素敵になるかな、と思っていましたが、


今見渡してみると、そんなに変わった気はしません (笑)



でも、見えないところはましになったかな・・・・?


今日は、そんな「見えないところ・ビフォーアフター」を、ブログ一周年記念に、大公開したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


とりあえず詰め込んでいた、キッチンの収納。


BEFORE

AFTER

ダイソーのファイルケースで、それなりに、キレイになりましたね。
もうちょっとおしゃれなファイルボックスに替えるべきでしょうか?









キッチンのシンク下収納。


BEFORE

AFTER

取り出しやすくなりました。


もりもりだった洗面所下。

BEFORE


AFTER
洗剤などの数を抑えただけですが、かなりスッキリしました。

今の洗剤が無くなれば、おしゃれな洗剤を揃えたいと思っています。





出来るだけ、使い切ってから捨てるようにしているので、キレイになるのには時間がかかりますが、

おしゃれな先輩ブロガーさんを目標に、こつこつ頑張ってきました。


本当は、もっと、「キラキラブログ」にしたいのですが (笑)

これが、私の現状です。


嘘はつきたくないので、

等身大のブログをこれからも続けていきたいと思います。


等身大が、少しずつでも、成長できていけばいいなー。

これからも、よろしくお願いします。


「美しい収納」と呼べるようになるのはいつだろうなあ~。


  •  参考にさせて頂いているブログ村のトラコミュ。皆さんのブログが励みになっています。

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア




blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
読んで下さる方がいるので、一年ブログが続きました。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


4 件のコメント:

  1. 1周年おめでとうございます。
    私はもうすぐ退職し、ただの主婦になる者なので
    以前から実はSienaさんのブログで勉強?、更新を楽しみに拝見していました。
    今でも十分素敵なお部屋で羨ましい限りですが、
    これからも理想のご自宅になる様子を楽しみに拝見しています。

    ちなみにSienaさんのブログは、インテリアだけでなく、
    暮らしの様子や旅のことなどもあるのが、とても魅力的だと思って
    欠かさず拝見してます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      とっても自己満足なブログなんですが、魅力的だと言って頂けると、嬉しいです。
      仕事をしていないというと、「毎日何してるの?」と聞かれますが、私は結構楽しいです^^
      本当はもっと早く理想の部屋になると思っていたのですが、なんせマイペースでズボラなもので、ゆっくりです。
      もしよければこれからも、気長にお付き合いください^^

      削除
  2. 1周年おめでとうございます!
    たまに覗かせていただいています。

    返信削除
    返信
    1. おくいさん、お祝いのコメントありがとうございます。
      ブログ拝見しましたが、色々気持ちよく捨ててらっしゃって、励みになります^^
      暇な主婦のたわごとばかりですが、これからも覗いてみてくださいねー!!

      削除