2015年10月10日土曜日

「セレクトショップ風」なパンツの収納で楽ちん片付け

普段、スーツより綿パンやジーンズを履くことの多いうちのオット。


ダイソーのパンツハンガーやパンツクリップもありますが、

ハンガーを出して、かけたり、クリップに挟むのが、どうも面倒らしく、

くるくる巻いて、放置されていることも。



大概ベルトをつけたままにしている、というのも、掛けにくい理由でしょうか・・・。


なので、良く履く丈夫でカジュアルなジーンズはもう、S字フックに、ベルトループを引っかける収納にしてみました。



かさばるかな、と思ったけど、つめれば大丈夫です。(二つ折りにするよりかさばらないかも)

簡単なので、夫も自分で引っかけてくれます。

これを初めて見たとき、「セレクトショップ風だね!」と言っていました。



見えない収納なので、S字フックが家にあったピンクのものですが・・・・・。


見える収納なら、フックにもこだわり、もうちょっとスカスカにしたいですね。

S字フック、ベルトを掛けるのにも便利ですよ。

ただ、メンズのパンツを掛けるのには、ある程度高さがいります。



この収納方法、載っていたのはこちらの本です


私は基本的に収納は隠す方が好きですが、(綺麗にディスプレイ出来ないので)

もしウォークインクローゼットのある家に住めたら、

クローゼットの中も、心躍る空間にしたいので、参考にしたいと思っています。

ディスプレイ収納にすると、美しくないものは置けないので、断捨離を加速できるかもしれません。


隠す収納ですっきりしてるけど、

開けたら素敵な物がディスプレイされて綺麗に並んでるなんて、

夢の様です。

いえ・・・

夢を目標にして、叶えていきたいです。


ディスプレイ出来る様なものだけ、お買い物しましょう。



  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿