2015年10月21日水曜日

ふたの立つ容器にお米を入れてみました【米びつジプシーの行方】

前のお米が無くなったので、新しいお米をフタの立つケースに入れてみました。

前回も記事を書きましたが、

外食も多く、あまりご飯を食べないので、なかなか前のお米が無くならず、やっと入れる事が出来たのです。

前回の記事を読んで、キャンドゥ、ダイソーなどのフタの立つ容器にお米を入れようと思った方の為に(いるかな?) 入れた感じを写真に撮ってみました。





600グラムほど、入りませんでしたが、このくらいなら、二日で消費出来るかと思います。


野菜室に入れてみました。

ふたつ入っています。

他の野菜やペットボトルもまだ入れることが出来ました。
日立の冷蔵庫ですが、もうちょっとペットボトルが野菜室に入るといいな、と思っています。
最近は調味料を冷蔵庫に入れているので、冷蔵庫はボトルだらけです。
調味料もミニマムに出来ればいいのですが、気に入っている物はなかなか手放せません。




米びつジプシー、しばらくはこれで落ち着きそうです。


追記:こんだけたっぷり入れると、計量カップですくうとき、こぼれやすいです。

もしこの容器を米びつに使うなら、沢山入っている時はこぼれても良い所ですくうか、かなり注意してすくってくださいね!



さっさとこういうのを買えばいい気もするんですけどね 笑 
100均グッズ探すのが趣味なもんで・・・





料理下手でも美味しくなる?!愛用調味料

鎌田のだし醤油は、普通の醤油より、減塩ですよ。

三河みりんは、蕎麦のつゆ作った時に、美味しさに驚きました。


白砂糖は体に良くないと聞いたので、甜菜糖を愛用中。(血糖値を急激に上げません)



皆様の100均情報をこちらのトラコミュで仕入れています。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。
クリックしてくださるランキングが上がります!!
もしよければ、ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿