2015年10月5日月曜日

IKEAの最安値カトラリートレイで引き出しをオーガナイズ

念願の、IKEAに行ってきました!

先ずは、アクタスに行って、庶民の我々は、「高いな・・・・」と言って、IKEAへ移動。


アクタスって、雰囲気は超素敵なんだけど、一個一個を見ると結構ふつうなんで、高く感じるんですよねーー;

うちのインテリアは「アクタスっぽくしたい」と思ってアクタス以外で買った感じです^^;



結局IKEAで買ったのは、コレ。

これ

カトラリートレイ、お値段¥79です。

百均より安い!


実は、一個だけ持っていて、コレが断捨離を意識するようになって初めて私が買った「収納用品」的なものでした。

ただ、「うちの引き出しに合うかわからないから」といってとりあえず1個だけ買って入れていたので、中途半端な感じで終わっていました


ビフォア
ビフォア


キッチンにある、唯一の引き出しなので、なかなかひっちゃかめっちゃかな感じになっておりました。


コレでも、夫が自分でティースプーンをだしてくれるようになった!

と喜んでいたのです。


そして、アフター

アフター
                            にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
                           ビフォー・アフター




要らないモノもちょっと捨てて、スッキリしたかな?

シャンパンストッパーとワインオープナーがありすぎるのが気になりますが、夫の物なので捨てませんでした。


ただ、こうやって見えるので、もう増やさないでね、って言いやすくなりましたね。


引き出しがキッチンに1個しかないので、「美しい収納」とまではいきませんが、

見やすく、取り出しやすく、機能的になったと思います。


もう、カトラリーを増やせないのは一目瞭然ですね・・・・。

次は「買い足し」ではなく、「買い替え」ですね。


欲しいんだよー。クチポール。









陶器っぽい質感と、重ねられるのが便利

木製も可愛いなあ。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿