2015年10月27日火曜日

黒いパンツを断捨離する時考えた、、未来の不安となりたい自分。

衣替えの季節、ということもあり、洋服の断捨離をしています。

「これ、今年着て出かけたい?」

「なりたかった自分になれそう?」


そう自分に問いかけると、割と簡単に答えを出す事が出来るようになりました。


そもそも、若い時に買った安物が多いので、処分しやすいのです。


その中にちょっと手が止まったものがありました。


ユニクロの黒いパンツです。

黒パンツ
色あせてるなあ~


確か東京のユニクロで主人に買ってもらった・・・・というのは手放せない理由ではなく、


私は、結婚前に黒いパンツを履く仕事をしていて、

その仕事なら、今でも私が希望すれば短期で雇ってくれるかな~?


と思っているんです。


その時にこの汚れてもいい黒パンツがあれば、買わなくてもいいな、と。




でも、良く考えたら、それは今自分がしたい事ではありません。


もしお金に困ったらとか、

漠然とした未来への不安に対する保険の様な気持ち。



そんな不安の象徴の黒いパンツ、やっぱり処分したい。


という事で、断捨離対象となりました。


そもそも、他にももうちょっと良い黒いパンツ持ってるしね・・・・。





女性にとって、洋服って、「なりたい自分を表現できるもの」なので、


クローゼットを整える事で、今の自分の目標や気持ちも見えてくる気がします。




今の気分じゃない!っていうお洋服やカバン、アクセサリーはブランディア宅配買取 で売っています。
捨てるより、罪悪感がないですし、お小遣いもゲットできます。

値段に納得いかなかったらすぐ返してもらえるし、送料なども一切かかりませんでしたよ。



私の前回の買取結果はこちらです⇒ブランディア買取結果


  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿