2015年10月23日金曜日

今週の断捨離・黄ばんだお弁当箱って使う気しない。



2,3年前、アルバイトにお弁当を持って行っていた時のお弁当箱を捨てました。

今のところ、お弁当を持って、アルバイトに行く予定はありませんし、

たまに夫が使っているお弁当箱もあります。


デザインも気に入っている訳では無いし、ずっと置いてるとなんだか黄ばんできた気がするので、

食べ物を入れるの、ちょっと抵抗あります。


もしお弁当が必要な時がくれば、また新しい物を買えばいいか、と思っています。


プラスチック用品の環境ホルモン問題?なんか体に悪いらしい話などもあって、夫のお弁当箱も、できればアルミや木製に変えたいのですが、

たまに家でチンして食べる事もあるので、プラスチック製の方が便利なのかなあ、と迷っています。


期間限定だそうですよ!






野田琺瑯をお弁当箱にするのも良いですよね。
保存容器と兼用できます。(わーい、ミニマムー)




写真にお弁当のフタだけがありますが、お弁当箱を買ったら、パッキンが入ってなかったのです。

下の部分は、収納に使っていますが、閉まらないフタはあってもしょうがないので、捨て!!



キッチンをもっともっと、スッキリさせたいです!

そして、多分、実家にも昔使ってた弁当箱とか、溜まってそうなんで、それも今度処分しようと思います。


  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿