2015年9月17日木曜日

ゆうこりんの家に刺激を受けて?レンジ掃除

最近のテレビって、お掃除や、整理整頓の特集が多いですよね。


昔は、ダイエット特集がもっと多かった気がしますが、


それよりも、整理整頓やお掃除が流行っているんでしょうね。


今日は小倉優子さんのお家に、家事えモンという方がお掃除にいっていました。





 ゆうこりんのお家は素敵なマンションで、「これぞ女の夢」という生活です。

でも、賃貸みたいですね。

ご主人は経営者とのことで、賃貸だと役員の社宅扱いに出来るのかな??


賃貸の家に合わせて家具をオーダーしてるのが、やっぱりお金持ちだなーと思いました。

私はどうしても「今の家でしか使えない物はいらない」と思ってしまうので^^;



ゆうこりんの家はどこもキレイだったんですが、レンジの中身は少しだけ汚れていて、

重曹を水に溶かして、レンジで2分チンして、10分待って、蒸気で汚れを浮かす、と言う方法で掃除していました。


見ていると、私も掃除がしたくなって、同じようにやってみました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



蒸気だけでは、こびりついた汚れは取れませんでしたが、重曹をクレンザーがわりにしてこすると、大分ましになりました。


ビフォー
















レンチン
















アフター

















皆様のビフォーアフターはこちら

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


ピカピカ・・・・とまではいきませんでしたが、ちょっとスッキリ。


レンジの綺麗さはゆうこりん家と並べましたかね・・・。


って、張り合ってどうするんだ 笑




でも・・・・・もっと素敵な家に住みたいな、と思ったら、今の家を整えるべきだと思っています。

家がもっと広かったら・・・

とか

もっと新しかったら・・・・

っていうのは

「私はまだ本気出してないだけ」


ってずっと言ってるみたいなもんだとおもっています。


そんな嫁イヤだし(笑)



さあ、明日もがんばりましょう。


打倒目指せゆうこりん

うちのリビングはこんなもんです

パーティーの為に、リビングの模様替えをしました。



庶民はこつこつポイントを溜めています。
楽天ツールバーをDLすると普通に検索するだけで、ポイントがたまります。
アンケートに答えるより楽ちんで、いつの間にかポイント溜まってますよー。







  •  参加しているトラコミュです。


  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    すっきり暮らす
    住まいと暮らし

    賃貸インテリア

    掃除・掃除・掃除ー♪




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    ブログ更新の励みになっています。もしよろしければクリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿