2015年9月24日木曜日

ミニマムな旅行で、「いつか」を「今」に変えました。【新ブログのご紹介】



シルバーウィークが終わりましたね。

シルバーウィークは、ブログもお休みしていましたが、更新していないにも関わらず、訪問してくださった方も沢山いた様で、ありがとうございました。


シルバーウィークは、急遽旅行に行く事になりました。


「せっかくここまで来たんだから」と言って、行きたいところに行くと、

3泊4日、1400㎞の旅になってしまいました。


最初は1泊か2日くらいの予定で出掛けたので、軽装備でしたが、

至る所にコンビニや温泉のある、便利な日本での旅、

何も不便な事はありませんでした。



今回の旅では、「いつか行きたいな」「でも遠いからなー」

って思っていたところに勢いで行くことが出来ました。


「いつか」なんて、待っていてもなかなかやって来ない。

「お金が貯まったら」なんていっても、お金なんていくらあっても貯まった気なんてしない。


遠いかな~と思っていたところ、本当に遠かったけど(笑)ちゃんと無事に帰って来れました。


この旅行を終えたことで、
これからも、「いつか」って思っていること、実現していきたい、と思えました。


こちらのブログは、インテリアや断捨離について書いていて、
日本ブログ村のインテリア、生活カテゴリーから来てくださる方も多いので、

旅の詳細は、もうひとつのブログ Just a Jet setter に記して行く事にしました。

あまりいないと思いますが、おじさんとおばさんの貧乏旅行に興味のある方は、是非ご覧ください。

こちらでは、インテリアや断捨離について、今まで通りに書いていきたいと思います。



貧乏旅行にあると便利なものをご紹介。

マイクロファイバーは、すぐ乾くので、温泉に立ち寄る時、本当に便利です。

アイマスクがあればどこでも休憩できます。
アイメイクが取れにくいのと、長さを調節できるのが良さそう

ポータブルナビの方はこちらが便利。

これやっぱりらくちんでした。トイレはやっぱちょっと面倒。

ガウチョパンツは、ドライブ旅行にぴったりですね。 秋冬用も買おうと思います。カーキか、キャメルがいいなあ。

下着はブラトップが便利・・・色気ないけどw

保冷バッグ、意外に活躍してくれました。冷やしておきたいお土産の保管も出来ますし、
定期的にスーパーで氷をもらったらずっと冷たいものが飲めますよ。あー便利な世の中。


涼しくなってきたので、フリースブランケットが便利です。


オールインワンの化粧品がベスト。入れ物も、ジャーやポンプ式は持ち運びに不便なので、コレが便利。オーガニックで安心。



  •  参加しているトラコミュです。



  • 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ミニマリストになりたい


    国内旅行

    ふたり暮らしのライフスタイル


    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    ブログ更新の励みになっています。もしよろしければクリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿