2015年9月4日金曜日

週に3回は着たらくちんオールインワンガウチョ。

最近涼しいですね。

夏が好きなので、ちょっぴりさみしいです。


でも、私は働いていないので

夏休みみたいな生活は続くんですけどね。

病気してから主人は生き急いでいるんで、来週も旅行に行くらしいです。

夏もかなり遊んだんですけどねー。

なんか、遊んでばっかりいると、罪悪感というか、バチが当たる気がしてしまうのは、 育ちが貧乏だからなんでしょうか?
「不労は不徳」な日本人だから? 


心屋さんも、がんばるのをやめたらうまくいくっていってるし、ま、いっか。



さて、そんな風に遊んでばっかりだから、衣料費を掛けれないのですが、

まだ女を捨てていないただの主婦は、今年の夏に1着だけ服を買いました。

天橋立

天橋立での股のぞきにもぴったりなオールインワンガウチョです。




私、暑いんで、夏はジーパン履かないんです。

なので、今年流行のガウチョパンツが欲しかったんですが、

履いたことなかったので、コーディネートの仕方がわからない。

で、オールインワンにしました。

オールインワンなら、ちょっときちんと感も出て、カジュアルが似合わない私でも、何とかなりました。

小物次第で、エレガント系にもなります。





homemakersienaさん(@homemakersiena)が投稿した写真 -

オールインワンとか、ガウチョとか、ザ、流行!!

なものを着る事によって、周りからは一応「オシャレな部類」に入れてもらっている様です。

最小限の努力で最大限の結果を得るのが人生のテーマの私にとっては、最良のお洋服でした。


秋は、ロングカーデが流行りそうですね。
普通のカーディガンをこれに変えるだけで、イマドキになれるんじゃないでしょうか。
アラフォーにも取り入れやすいかんじです。






断捨離に凝りだしたころは、流行ものは買わないでおこうと思ったこともありましたが、

一着買っただけで、旬に見えるものは、老けこまないためにも、たまには必要かな、と思っています。

流行が終わったら、手放せば良いだけですからね。


ベーシックなアイテムにはお金を掛けて、流行ものはお手頃に、とメリハリをつけてお買い物しています。


こちらの本では、全部ファストファッションでもOKて感じに書いてあるけど、スタイルも良くないし、もういい年なので、ある程度良いものもちりばめないときついんですよね^^;

インスタに写真をアップするだけならプチプラでもいいんですが、実際人と接すると、「素材」って「オーラ」につながると思います。



スタイリストDIECOさんのこの本で勉強すると、
「一度きりのの人生安っぽい服ばっかりで過ごしたくない」って思ってしまいます。

「独自のスタイル」を持ってるブランドのものだと、流行廃りは無いですからねー。

ノーブランドだと、着なくなれば、捨てるかフリマで売るしかないけど、
ブランドものだと、買い取ってもらえます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル


楽天サンでまたまたセールですね。
最近しょっちゅうやってくれるので、無駄買いしなくなりましたよ(笑)



楽天ツールバーをDLすると普通に検索するだけで、ポイントがたまります。
アンケートに答えるより楽ちんで、いつの間にかポイント溜まってますよー。





  •  参加しているトラコミュです。


  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    すっきり暮らす
    何を買いましたか?♪♪
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です

    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    ブログ更新の励みになっています。もしよろしければクリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿