2015年9月3日木曜日

古い化粧品は顔が古くなるし、肌にも悪い。化粧品を断捨離

またまた、化粧品の断捨離です。
まだまだありました。

昔買った化粧品たち。 
プチプラばっかりです。
実家から持ってきた年代物も・・・。


アイシャドウ。
ゴールドとシルバーのキラキラ。キラキラが似合う時代は過ぎました。

というか、昔も似合わなかったな(地味顔)。


黒いのは、パウダーのアイラインなんだけど、パンダになるなる。
使ってないのに、減ってないから捨てれませんでした・・・・。
使わないのに実家から持ってきたんだなあ、私。

私の目には、アイライナーはジェルか、リキッドが持ちが良いです。



今はこれ使っています。あんまり泣かないけど。




グロスも、賞味期限?が切れてそう。
口に付けるものは雑菌が湧きやすいといいますし、なにより
うるうるリップも少しずつ似合わなくなってきている様な・・・。

今は普段はこれ使ってます。
昔は、何もつけなくてももっとピンクなリップだったんだけどな~。





チーク。

付けたときはいいんだけど、時間が経つとくすむ。

プチプラコスメの限界か?

それとも私の肌の限界か。(今年からアラフォーに)


チークにもリップにもなる、リキッドチークを狙っています。持ち歩きにも良さそうです。
パウダーって、持ち歩くと割れたりするし、リップと兼用出来れば、持ち物も少なくてOK。

 

プチプラならVISSEのこちら。





白いパウダー。

悲しいな、パウダーはたくと シワ目立つ。(川柳風)


これの白をもっているので、こちらを使います。(まだシワが目立ちにくい)



化粧品って、最後まで使い切るのが難しく、つい買ってしまうので、どんどん溜まっていきます。

化粧品にも旬の色味や質感があるし、古いものって置いていても結局使わないし、肌にも悪い。
アップデート、循環させていかないといけませんね。

ぐうたら主婦、ダメ女っぷりをこのブログで晒していますが、まだ「美人」を諦めた訳ではありません。



楽天サンでまたまたスーパーセールですね。
最近しょっちゅうやってくれるので、無駄買いしなくなりましたよ(笑)



楽天ツールバーをDLすると普通に検索するだけで、ポイントがたまります。
アンケートに答えるより楽ちんで、いつの間にかポイント溜まってますよー。














  •  参加しているトラコミュです。




  • ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    ブログ更新の励みになっています。もしよろしければクリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿