2015年9月9日水曜日

断捨離の「断」が出来ているうちのオット。

 おじさんとおばさんの二人暮らしな為、ネタ切れ気味なホリディ。

(夫はおじさんと言うとちょっと不機嫌になります。おじさんって言われて怒るのはおじさんだけだよ。)

とりあえずハーバーランドに行ってみたら、何かとイベントやってるので助かります。


先日はル・ボランという車の雑誌のイベントをやっていました。

「わぁ~大好きな車がいっぱい見られて良かったねぇ~」

おじさん大喜びです。


スタンプラリーで不用品ミニカーもゲット。

新作のパンフレットもゲット。

じゃんけん大会では、あと一回勝てばBMWのグッズをもらえるところまでいきました。

最後に負けて、「こんなところで運を使い果たさない方が良いよ」

と慰めてくれるオット。

「ちっ あいつらは一生BMWなんて乗れないから、くれてやるよ」

子供に毒づくヨメ。


疲れて、カフェでケーキセットを食べて休んでいると、

夫がパンフレットとチラシの仕分けを始めました。

「こっちのいらないものは、捨てて帰る」


おーこれぞ、断捨離の「断」

捨てても捨てても、「断つ」事が出来ていなかったら、いつまでたっても片付かない。

家に帰る前に手を打たないとね。

さすが、出来るおじさんオトコ。


身近にお手本がいるって、幸せな事。


私も夫の手本になれるところを作らないとね。



いつか買えるといいね。
マクラーレンと比べると安いよね。



「断」の敵?! スーパーセール。
でも、必要な物は、気持ちよく買う事が大事ですね。



楽天ツールバーをDLすると普通に検索するだけで、ポイントがたまります。
アンケートに答えるより楽ちんで、いつの間にかポイント溜まってますよー。











  •  参加しているトラコミュです。




  • ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    オットがおじさんな方もそうでない方もぽちっと押してくださるとうれしいです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    0 件のコメント:

    コメントを投稿