2015年9月19日土曜日

見た目と値段と機能、全部お気に入りの化粧品たち

断捨離を始めてから、捨てるだけでなく、


家を「ときめく」ものだけに出来る様に

何でも適当に買うのをやめて、

化粧品も「機能」だけでなく、「見た目」にもこだわって買おう!!


と、がんばっています。


マネーパワーがもっとあれば、何でも買えるのですが、

ただの専業主婦は、化粧品代にいくらでも使える・・・・と言う訳ではないので、

値段も重要です。

見た目が素敵なものって、値段が高い物が多いのですが

色々探してみて、見た目も、機能も、そしてお値段も、納得のいくものが少しずつ増えてきました。


いちばん最近の新入りは、明色の美顔水です。

大人ニキビがなかなか治らず、「拭き取り化粧水」を試してみようかな、と思い、
手ごろで効き目のありそうなものを探してみました。

簡単に手に入り、レビューも良くて、お値段も安いものを探すとオードムーゲ。



でも、デザインが納得できない(笑)


こちらも素敵なんですが、ふき取り化粧水を使ったことないので、いきなりお高いのを買うのには抵抗感がありました。



そして、色々調べているうちに、お値段も安くて、容器もクラシックでかわいいものを見つけました。
ネットでレビューを見ていると、「ニキビが小さくなる」とか、結構いい事が書いてあります。
「ココカラファイン」でラスイチでした。人気なの?!


匂いが独特なのと、アルコールが入っているというレビューがけっこうあったのですが、
私はけっこうくせになる匂いだなーと思っていますし、アルコールが入っているので、さっぱりして、機内泊や車中泊の時の洗顔替わりになるんじゃないかなー?と思っています。

ニキビはまだ治らないですが、肌がつるつるになって気持ちいいし、
ふき取ったコットンは結構汚れていて、肌の汚れが取れている気がします。




化粧水は、アルコールフリーのマークス&ウェブを使っているという矛盾^^;

でも、香りもパッケージもお気に入りです。

最近化粧水は、スプレー式のものを選ぶ様にしています。(手やコットンに取るのが面倒だから・・・)

キールズのオイルは、安くはないですが、めちゃくちゃ長持ちするので、コスパ最高です。
こちらの香りも、癒されます。


乳液も買おうかな~と探していたんですが、コレって言うのが見つかっていないので、夜はニベア使っています。 ショッピングに行った時に、マークス&ウェブの乳液を買おうかな。

ニベアって、手にも体にも顔にも使えて本当便利です。



ブルーと、瓶の多いマイ化粧品でした。


ふき取り化粧水、こちらもレトロで気になります。
エレガント系のインテリアに合いそうですね♥










  •  参加しているトラコミュです。


  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    すっきり暮らす
    住まいと暮らし

    何を買いましたか?♪♪



    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

                  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    ブログ更新の励みになっています。もしよろしければクリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿