2015年8月13日木曜日

溜めてはいけない空き瓶を断捨離。やっぱりWECKが使いやすい。

要らない物を溜めない様に、気を付けていたつもりでしたが、いつの間にか溜まっていました。

ドレッシングの空き瓶。

玉ねぎドレッシングを作ろうかな、と思っていて、置いていたのです・・・・。   



でも、コレでは中もちゃんと洗えないし、空き瓶を溜める悪しき習慣は断たないといけません。

もっと可愛い瓶ならまだしも、なんでこんな普通のを置いておいたんだろう私。

なんでもかんでも、取っておくのは、節約にはならず、場所の無駄遣いですよね・・・・。

結局、WECKで作るのが、作りやすくて、使いやすい。



血液をサラサラにするっていう、酢たまねぎが流行っているそうですが、私はイマイチ活用できなかったので、玉ねぎドレッシングを良く作っています。

酢玉ねぎは、玉ねぎを切ってから、水にさらさず、15分ほど置いてから作るので、玉ねぎドレッシングを作る時にもそうしています。


玉ねぎ容器WECKにいっぱい入れて、半分くらい酢を入れて、残りの半分にオリーブオイル、残りに醤油、砂糖、みりん、好みでごま油、ピンクペッパーを入れています。

お豆腐なんかにかけても美味しいです。

IKEAの保存容器も買いましたが、結局私の場合は、このWECKが使いやすいみたいです。





  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿