2015年8月1日土曜日

ポーチをほぼ断捨離したので、IKEAのコレがポーチ替わり

昔雑誌の付録でもらったようなポーチはほとんど断捨離してしまったので、

あまりポーチを持っていません。

なので、お泊りセットはこんな感じ。


IKEAのジップバッグISTADですw

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

ジップロックでも、代用できると思います。
ただ、IKEAのプラスティックバッグは、枚数が沢山入っているので、惜しみなく使えます。
これは299円で、50枚入っています。

本音を言えば、スライド式のジップバッグの方がポーチの代用としては便利だと思いますが、わざわざ買うほどだとは思わないので、こちらで我慢です。

こちらの記事を読んで無駄遣いをなくしましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ

買わない習慣

ミニマリストになりたい


私は、基本的にうっかりさんなので、忘れ物を良くします。

なので、透明のこの袋は、入れ忘れたものが一目でわかるので、とても便利なのです。


水にも強いので、プールグッズを入れたり



夫から経費精算を任されているので、領収書入れにもなります。


ちなみに夫曰く、男の甲斐性は年収だけじゃなく、経費をどんだけ使えるか、だそうです。
未婚の方、参考にされてください・・・。
うちは、微妙です。

他にも文房具を仕分けたり、コード類の整理に活用したり、もちろん食材を切ったものを入れたり、色々な使い道がある、IKEAのISTADでした。


楽天でも発見。




スライド式のは、イージージッパーというみたいです。
コチラの方がポーチ代わりには便利そうですが、入っている枚数が少ないんですよね~。


SPF28 PA+++のオールインワン乳液。
量も多いので、ボディにも使っています→持ち物を減らしてシンプル化。
ポーラオルビスグループのものなので、品質もきっと良いはず・・・。


美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

住まいと暮らし

賃貸インテリア



ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿