2015年8月18日火曜日

断捨離っぽいものが、まだまだありました。

 無印のピッチャーを洗っていたら、ワイングラスに当てて、ワイングラスを割ってしまいました。

ピッチャーは、悪くないんです(笑)

割れやすいワイングラスから先に洗わなかった私が悪いんです。

 形のあるものはいつか壊れるとはわかっているけど、
「あのときああしていれば割れなかったのに」って思うのはつらいです・・・・。
「せっかく6脚そろっていたのにな・・・・」
「ノベルティだから、もう手に入らないかも・・・・」

割っても落ち込まない為には、同じものがすぐに買える定番商品を買うべきですね。

じゃあノベリティはどうするの?
使わずずっと置いていてもしょうがないし・・・・・。

もやもやもやもや。


 こういう時は、断捨離だー!!

と、キッチン周りをうろうろしてみます。

わかりやすい断捨離対象に、思わずほほえんでしまいました。

3COINSの製氷皿

製氷機


「自動製氷機のついた冷蔵庫が欲しい!!」

とずっと夢見ていた私。

夢が叶い、自動製氷機付きの冷蔵庫(氷だけの引き出しがあるのも必須条件でした)

を手に入れ、氷に困らない生活をしているのに、まだ持っていました。

イチゴシャーベット?

作った事ありません。
これからも作らないでしょう・・・・・(いちごスムージーはつくりますよ)

しゃもじケース


しゃもじにケースがついていたんですが、使ったことありません。

しゃもじ

これは速攻捨て対象ですね。

立つしゃもじが欲しいんですが、今のでもまあいいかなって思って、なかなか買えません。




楽天24で見つけたので、送料対策があるとき買おうかな。

旅行用の歯ブラシ

いつかの海外旅行の際に買った歯ブラシセット。
こんなのです↓



歯磨き粉の使用期限は、開封後半年から一年だそうです。

やばーい。捨てましょう。

歯ブラシは、トイレ掃除に使ってから、かな・・・・。

旅行用の歯ブラシ、買わない方が良いかもしれませんねー。

湿ったまま置いておくことが多いので、不潔になっていることが多いです。

旅行から帰ってきて、干して仕舞える人を尊敬します。

いつも使っているものを持って行った方が、帰ってから自然に洗って立てておけるので、清潔かも・・・・。

これ、素敵ですね。



くたびれていたら捨ててしまってもいいですしね。

ただ、くたびれている物を旅行の時まで置いておく、というのは、ミニマリスト的には賛成できません・・・・・。

夫もボロボロの下着を「旅行の時持って行って捨てる!!」

と言い張って持っていましたが、

海外出張の際、ボロ下着を持っていこうとしたけど、
未来ある若者と同室になるので、夢を持ってもらうためには、ボロボロの下着では・・・・

という事で、結局出番がありませんでした (笑)

私もボロい下着を捨てました

もう誰もみてくれませんが(笑) 色あせたものやワイヤーが曲がっているモノを捨てました。

まだ一週間分以上あるので、買い足しは今のところなしです。

サイズもそろそろ見直さないといけないのですが(苦笑)

捨てる事で、痩せる事を期待したいと思います。

そして、次はもうちょっと良い下着を買おうかな、と思っています・・・・。
大人だし(笑)

アンブラ♥




ラ・ペルラを纏えるようになりたいものです。



巨乳じゃないですが、ノンワイヤーのブラに移行していこうかなーと・・・。
締め付けると乳がんになりやすいとか?!



落ち込むこともありますが、断捨離でスッキリして、今日も主婦業頑張りたいと思います。

良い事あるといいなー。


断捨離でいらない物を売って、お小遣いゲットしました。
私の周りのお友達に教えてあげたら、みんな売り始めています(笑)
わたしの買取結果はこちら→初めての洋服買取の結果





  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿