2015年7月24日金曜日

セレブの家には、タオル掛けとゴミ箱がない?

角川慶子さんのセレブハウス特集

先日、ナイナイアンサーを見ていると、ギャル曽根ちゃんと、大沢ケイミちゃんが、角川春樹さんの娘さん、角川慶子さんのセレブハウスを訪問していました。

ギャル曽根ちゃんが、「ゴミ箱が無い」って言って驚いていると、セレブ二人はクスクス笑っていましたが、セレブの家には、ごみ箱は無いそうです。

確かに、生活感が出てしまうので、ギャル曽根家の様に、あちらこちらにゴミ箱を置くのはどうかと思いますけどね。

タワーマンションとか、大規模なマンションだと、24時間ゴミ捨て出来ますし。

うちもキッチンとリビングが近いので、面倒がらずにキッチンのごみ箱に捨てに行けば、ゴミ箱をリビングに置かなくてもいい気がします。

でも、ゴミ箱無かったら、夫に絶対文句言われるな・・・・。

爪切る時とかに、不便ですよね(笑)

そんなうちのごみ箱は、コレ。
ゴミ箱

ニトリのワゴンセールで安くなっていたもの。300円くらいだったかも(笑)

うーん、ダサい。

お見苦しいのでインスタ風に画像を加工してみました。

次のお買い物の候補は、ごみ箱かな・・・。

床の色か、壁の色に合わせるのがスッキリしそうです。

あと、ビニール袋が目立たないのが良いですね。

ちなみに、一応このゴミ箱には、いつも透明のごみ袋を入れる様にはしています。(どーでも良いこだわりですね)



蓋付きは中が見えないのがGOOD



ビニール袋が見えないと生活感が軽減されます







セレブのキッチンには三角コーナーは無い。

うちにもこれはありません。
ギャル曽根ちゃんは、「三角コーナーだって、毎日洗えば、清潔だよー!!」
と言っていました。
たしかにそうなんですが、それが出来る人ばかりではありません。
出来ない人は、無い方が良いんじゃないかなー?と思います。


セレブのキッチンにはタオルハンガーも無い?

タオル掛けが無いのは、良いかも!!って思いました。

とはいえ、お洒落なタオルで、オシャレなタオルハンガーがあれば、別に生活感たっぷり、だとは思わないのですが、

うちのキッチンはタオル掛けが無くて、シンクから、遠い所に無理やりタオルをかけているので、手を拭くとき、下にぽたぽた水が落ちて使いにくいし、シンクの近くににハンドタオルを置いておいて、使い終わったら洗濯すれば良いだけじゃない?

タオル
ここしか掛けるところがありません


見た目もタオルが掛けてないと、多少すっきりします。

ちょっと、タオル掛けを隠して、実験してみようと思います。


こんなおしゃれな物が使えれば良いんですが、
うちのキッチンの構造では無理なのです




ただの主婦はセレブになりたいのか?!

セレブの習慣を真似て、仕事もせず、あーた、セレブになりたいのん?

って思われてしまうかもしれませんけど、

好きな物を買ったり、食べたり、好きなところに行けるようになりたいので、

それが、「セレブ」っていうなら、是非なりたいです。

私はセレブではないのですが、夫の金遣いが荒いので(苦笑)セレブと言われることはたまにあります。

でも、今日本で使われるセレブって言葉には、ちょっと人を小バカにしている響きが含まれていると思いませんか?

何というか、本当に美しい顔の男性には、「イケメンだね!」って言えない様に、本当にお金持ちの人には「セレブだね!」なんて言えない様な気がします。

なので、セレブって言われるのは、あまりうれしくありません。
「調子乗ってるね」って言われている気がします。

ただの主婦は、「セレブ以上」になりたいのかもしれません。

欲深い女ですね。




未婚の方は是非。
たった一人の男に人生を預けるのはとても勇気のいる事です。


庶民なただの主婦は、楽天ツールバーをダウンロードして、毎日コツコツ楽天ポイントを
貯めています。
いつもの様に検索するだけで、ポイントがたまるので、チリも積もれば・・・で、結構たまっていますヨ。



そして、貯まったポイントでお買い物♪




楽天カードがあれば、サンクス、サークルK、そして大丸で楽天ポイントが使えます。
期間の短い期間限定ポイントもあるので、実店舗で使えると、うれしいです。




  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



人気ブログランキングに参加しています。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. 初めまして!独身ですが、インテリアや雑貨が好きでブログを書いている者です。
    日本ブログ村から飛んで来ました。
    こちらの記事にとても感動したのですが、リンクを貼って記事を書いてもよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 茜さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
      感動なんて、恐れ多いですが、私のブログでそんな風に言って頂いて嬉しいです^^
      リンク貼っていただいても、全然大丈夫ですよー!
      茜さんのブログにも、遊びに行かせて頂きますね~!

      削除
    2. こちらこそ遅くなりましたー!
      ありがとうございます(*´ω`*)
      これからも覗かせて頂きますね♥

      削除