2015年7月28日火曜日

ミニマム装備でおじさんとおばさんが海水浴。いるモノといらないモノ。

週末は白浜の白良浜に海水浴に行ってきました。

いつも通り、夫が「行こう!」と急に言い出したので、最低限の装備です。

レジャーシートが無かったので、ダイソーで買った車のサンシェードを敷いて、

パラソルもクーラーボックスも無し。

ビーチ用のバッグなんて持っていないので、捨てても良いビニールのショップバッグに物を詰めて行きます。

ミニマム海水浴
汚足すみません


最近は皆さん、こういうのをもってらっしゃるんですね。




場所取りもしやすいですし、置き引きも気持ち防げそうです。

探すと、2000円を切るものもあります。






ちなみに、白浜の白良浜での、レンタルパラソルの値段は、1000円。

そりゃ、みんなテントやパラソル買いますよね。

昔はテントやパラソルなんて、もっと高かったので、レンタルも成り立っていたのでしょう。

ただ、レンタルなら、スタッフの方が、一瞬で穴掘って、パラソル立ててくださいます。

私たちは朝7時について、混みだす10時には退散したので、パラソルは頼みませんでした。


夫と、「次は、テント買う?」

って、話していたけど、大人二人じゃ次いつ来るかわからないし、装備が増えれば増えるほど、

「今から行こうか!」っていうときの、フットワークが重くなりそうだし、着いた時と帰るときに仕事が増えるの嫌だから、いっか、ってことになりました。

もし子供がいたら、買ってるとおもいますけどね・・・・・。

そんな、軽装備な夫婦ですが、周りを観察して、「アレ、めっちゃ便利なんちゃうん?!」
って盛り上がったものが。

楽天でも売っています

砂にも、水にも強い!

重くても結構持ちやすい作り!!

大きすぎず小さすぎない丁度良い大きさ!!!

スーパーのカゴ。

車社会の方や、アウトドアに良く行かれる方には、普通なんでしょうが、
マイカゴって、新鮮でした。


私は海とか、べたべたするし、日焼けするし、砂がつくと気持ち悪いので、あまり好きではないのですが、夫が病気をしてからは、好きなことをさせてあげたいなあーと思って、だまってついていく事にしています。

でも、きっと、子供がいたら、海が苦手でも、子供を連れて行ってあげたいなーって思うだろうから、大きい子供がいるみたいなものですね。
まだ運転してくれるからいっか。


日焼けの後は、シートパック。
マギー愛用だそうです。



おばさんにはいろんな意味で必要。ラッシュガードが普及してから、水着を着る事へのハードルが随分下がりました。




私は脚は焼きたいので履いていませんが、ママは履いてる率が高いですね。





白良浜は、100円で水着のまま入れる温泉があるのが良かったです。

海のシャワーって無料の物は水だし、有料のお湯のシャワーは一瞬で止まってしまいます・・・。

10時からオープンだったので、温泉に入ってから、帰りました。

白良浜温泉


温泉には、シャワーや体を洗う所はないのでご注意ください。
水着のまま入る温泉です。

もううちょっと和歌山で遊びたかったので、お安いお宿を予約して、泊まって帰りました。
温泉に関しては、だいたいゆこゆこネットが最安値です。



  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

旅行

旅行情報局

ミニマリストになりたい

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?



人気ブログランキングに参加ちゅうです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿